秋の話~なんだかいろいろあったよ編~

ということで秋のディズニーへ行ってきたよ。(ひどい写真しかない) 雨降り(暴風)のランドに、真夏のようなシーという組み合わせで見事に風邪をひきました。そして全くキャラグリをしなければ、アトラクションにも乗らないという何をしに行ったか分からな…

新しい地図を描く

新しい地図 おかえりなさい、SMAP。 君たちは、これからなんでもできる。なんだってできる。自由に羽ばたける。 まだ、不完全かもしれない。けれどもまた再び新しい境地を切り開くことができる。 新しい世界をリードしていくことを信じている。全ての道がう…

退所

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所するらしい。らしいと書いたのは報道発表しかなく、公式サイトやメールやはがきでの案内がないからだ。まぁ、そもそも個人となった所属タレントについて公に発表するつもりはないのではないかとは思…

初夏の話~瀕死のランド編~

翌日はランドです。朝一入ってドリーマーズラウンジか朝食やってる店で朝ごはん♪と前日は意気込んでいたのですが、朝起きて早々に吐く。吐きまくる。頭痛も止まらない。ダメだ・・・と化粧までしてまた寝込む。起きて少し回復したことを確認し、パークへ移動…

初夏の話~暇な人のシー編~

また行ったらしい。 仕事終わりにシーへ行き、夜間パスで入ります。入ってすぐにBBBの抽選を行い、外れたので2階席に並びます。ヲタクの巣窟と化した2階席にて鑑賞は初めてですが、やはり見やすい劇場ですね。ミッキーはとってもダンスが丁寧で綺麗。タップ…

春の話⑥~いろいろ~

まだ、話は続いていた。 ①ファッショナブルイースター1回目と2回目(3回目は中止)やっぱりどうしても再演版の劣化が否定できない。ミッキーとミニーがメインステージできちんとダンスを踊って、さらにほかの広場にも回るのは良いけど、あとのパートがどうし…

春の話⑤~グリーティング後編~

いや特に書くことはないけども、そのほか諸々グリーティングって玉砕しているのだけども。 海の底で彼に会いました。昼過ぎにグーフィーを求めてポートディスカバリー、プラザと巡って出てこなかったのでマーメイドラグーンへ行ったらいた。このグーフィー、…

春の話④~グリーティング前編~

壮大なるグリーティング編。順番として、1日目JCBミッキー→ドナルド→トレイルグーフィー(朝)→トレイルグーフィー(昼)→ホライズンベイ→→マーメイドグーフィー→ドナルド(夜)→トレイルグーフィー(夜)、2日目デイジーに会いに行ったわけですが順不同で参…

春の話③~ミッキーマウス編~

この子に会いました。今回の旅の目的は2つ。①JCBグリーティング②うさたま大脱走。2月ごろダメもとで応募してみたら当選!となり、この日を楽しみにしていました。開園から45分間だけというタイムアタックグリーティングだったので夜行バスで遠路遥々ディズニ…

春の話②~うさたま大脱走編~

ディズニーへ行ってきました。 何故かっていうのは、色々な理由があるのだけども、今回はとにかくグーフィー充していたので順不同でいきます。うさたま大脱走を見ました。 パレードを座ってみるのは初めてで、なにがどうなっているのか分からずうろうろうろ…

春の話①

USJ行ってきました。もはやただのテーマパーク好きになってしまったような雰囲気。作られた世界観って大好きです。毎度御馴染みエクスプレスパスを利用して、時間短縮作戦。個人的には今回は15周年パレードと、ゴジラ・ザ・リアル4D目当てです。 当日はドラ…

冬の話⑥~総括~

今回の旅で分かったこと。・私が今持っているカメラはTDRでは役に立たない。 ・デジイチの極彩色設定は太陽光が当たる場所で効力を発揮する。屋内は照明があることを考慮すること。 ・疲れているときに無理にカメラを持って良い写真を撮ろうとするな。 ・カ…

冬の話⑤~目的を果たした日~

19時前にシーを後にし、大急ぎでランドへ行きます。リゾートラインに乗ると、意外とビジネスの人とかがいることが興味深かったりする。就活?生とか。アルバイト面接かしら。そりゃ一大企業の本元があるところだから色々来るよなあと思う。スターライトパス…

冬の話④~ヲタクになった日~

24日の話の続き。トレイルでグーフィーに会った後、クリスタルウィッシュジャーニーを見るために広場へ。すでに満杯状態で、とりあえず隙間から見れたらそれで良いやと立ち見で見る。この時点で写真は諦めています。このショー、春先に行ったときは雨でキャ…

冬の話③~無茶をした話~

]2月24日にディズニーシーとランドへ行きました。笑 1人です。ついに1人ディズニーデビューです。目的はただ一つ。ミッキーに会いたい!!!!ただそれだけの思いで行ってまいりました。*1地元の始発電車に乗り、新幹線に乗り換え、9時ごろにイン!すでに昨…

冬の話②~ディズニーランド編~

2日はディズニーランドへ行きました。この日は、東京に住む友人たちと合流することになっており、ゆっくりめの行動となりました。□乗ったアトラクション シンデレラのフェアリーテールホール、ウエスタンリバー鉄道、スターツアーズ、スペースマウンテン、ホ…

冬の話①~ディズニーシー編~

2017年1月1日、2日とディズニーへ行ってきました。笑 31日から前乗りし、カウントダウンの様子を外から眺め、ニューイヤーをお祝いしました。 ホテルの部屋から眺めた様子宿泊したホテルは「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」です。10月ぐらいに急きょ年始に行くこ…

HAPPY BIRTHDAY!

ミッキー&ミニー! 11月18日がスクリーンデビュー日ということを、ディズニーへ行ってから色々調べるうちに知りまして、今年ついに米寿ということでこれはお祝いせねばと思い書かせていただきます。(余談だけども、ディズニーキャラについて調べていると、…

Best Album「SMAP 25 YEARS」

アサインが出たよ!形式ですが、ベストアルバムの結果がでたよ!と、繁忙期に発表されたので漸く感想をば述べる。発表通りのランキング形式です。 ①STAY(2006年「Pop Up!SMAP」) 正直なところ、ファン以外の層も投票できるこの形式で、当然トップ層に来る…

スクラップ&ビルド

ちょっと気分のよくない話をするかもしれない。スクラップ&ビルドという言葉がある。最近「シン・ゴジラ」を見て、その中で使われる中で印象に残った言葉の一つである。 スクラップアンドビルドとは、老朽化して非効率な工場設備や行政機構を廃棄・廃止して…

HAPPY 25 th ANNIVERSARY

デビュー25周年おめでとう、SMAP! www.nikkei.comそして、世界に一つだけの花、トリプルミリオン認定おめでとう!記念の日に認定なんて奇跡に近いと思うんだ。 貴方たち5人は本当に奇跡のような人たちだよ。そもそも、5人が集まったことが奇跡なんだよ。貴方…

夏休みの話

夏休みの話。 ①USJに行った話。8/16に大学時代の友人とUSJに行ってきました。15周年を迎えたUSJ。思い起こせば開園当初はトラブル続きのテーマパークだったなあと当時とは様変わりした園内を歩きながら物思いにふける。今のUSJは好きではないのが本音です。…

I Still Wanna Be Next You.

2016年12月31日、SMAPが解散する。 もう、流す涙もない。 あの1月の報道からここまでの道は全て決められていたかのような連日の報道と事務所の対応。今日、木村が帰国した際のコメントで、話し合いもなく解散が決まったことを告げた。ファンクラブに届いたハ…

なんでグーフィーに堕ちたのかって話

今更の話。基本的に動きのおかしなキャラクターが好きです。例えばドアラ、つば九郎、くまモン・・・おっさん臭いというのかな。そういうキャラクターが好きです。なので、グーフィーも好きになりました。完。 グリーティングトレイルで写真を撮るときに、7…

シン・ゴジラ

「シン・ゴジラ」見ました。 庵野秀明良くやった。東宝映画よく頑張った。本当に東宝さん頑張ったと思う。東宝が60年前にゴジラを生み出した責任を見たような気がする。ゴジラが日本に返ってきた。ゴジラは日本でこそその意味が生きるのだよ。マグロ食ってた…

ディズニーランドへ行った話④

全体的な話。①ディズニーのサービス 社会人として働く経験を経てからのディズニーランドを経験すると、接客サービスってこんなものだっただろうかと考えてしまった。その話をふと会社の人に振ってみると、ディズニーを基準にほかの企業が模倣しているから、…

ディズニーランドへ行った話③

二日目東京ディズニーランド編。①am7:45 ランドホテルに宿泊したため15分前エントリーで入園。モンスターズインクのファストパスをゲットする。友人が代表して並んでくれたのでその周辺で待っていたらミニーとグーフィーとすれ違う。グーフィーはハイタッチ…

半年が過ぎる

あれから半年が過ぎる。思っていた以上に、SMAPの活動の制限が大きいことに戸惑いと憤りを感じている。こんなにも、難しいことなのかと改めて直面してどのようにすれば良いのかと考えてしまう。個人の活動は問題がなく、「SMAP」名義の活動ができないという…

ディズニーランドへ行った話②

今更ながら久しぶりにディズニーランドへ行った話。 [1日目] am5:00~10:00 地元を始発で出て名古屋駅へ向かう。ちなみにこの日は伊勢志摩サミット2日目という日付だったが、特に懸念すべき事項は全くなかった。名古屋もサミット直前よりも落ち着いた雰囲気…

ディズニーランドへ行った話①

そして、グーフィーに堕ちてきた話。5月27日、28日にディズニーリゾートへ行って参りました。8年ぶり?のディズニーランド、そして人生発のディズニーシー&ディズニーランドホテルへの滞在。事の発端は年始の高校の同級生との新年会にて、私がシーに行ったこ…