初夏の話〜パルケ旅①〜

一番近いテーマパーク、パルケエスパーニャへ行きました! www.parque-net.com なんというか、とにかくショーが見たい!という一心で参りました。 車で行くのが基本ですが、今回1人で久しぶりの遠出&遊びなので体力の自信がなく近鉄で。 www.kintetsu.co.jp …

夏になった話〜2020年コロナ禍〜

夏だ。と気がつけば2020年が半年過ぎていた。夏です。 舞浜が再開することになり、予想通りの営業再開方針。さて私は、となると。行きます笑笑 様子見かな。って感じですが、ランドだけ。 (でも冷静になると暑いから日陰があるシーにすればよかったかなあと…

冬の話~DCL2020②~

なにがあったかだけ書こうかと。1、デッキで浮かれてたら足を踏み外して捻挫(2日目の夜、以後足のケガが治らない) 2、荷物破損、スーツケースのカギをなくす 3、洋上大荒れで日程変更(バハマ→キャスタウェイ→洋上日がバハマ→洋上日→キャスタウェイに)…

近頃のこと

最近の私 ①化粧しない(ファンデと眉毛だけ) ②話をしない(もともとしゃべりたくない人だけど、さらに拍車が) ③仕事残業禁止で恐ろしいことに (物量と時間が見合ってない) ④休みが増えた(変形労働時間制を急遽変更したためこの4月5月の休みが増えた)…

雑感

なんだかとんでもないことになっている。というのはあれで、世界へのウイルス感染の広がり具合については予想通りの時間経過かな、と(というか判明してきた・・・が正しいのかもしれない)世界中のディズニーパークとディズニークルーズが休園&休止なんて…

真冬の話〜生きて帰ってこれて良かったDCL&WDW①〜

いやほんとに。 行ってきましたディズニークルーズ、そしてウォルトディズニーワールド。出発前に新型コロナが〜とざわついていて、帰ってきたら大パニックという中で行ってきました。出発前のコロナ騒ぎの時に、私自身もたくさんのトラブルに見舞われ、あ、…

この先の話~DCL2020準備編③〜

続きの話。オンラインチェックインについて。 スムーズな乗船を!とのことで推奨されているオンラインチェックイン。DCLは乗船回数によってランク分けされていますが、今回初乗船の私は乗船日の75日前からオンラインチェックインが可能に。 ということで、オ…

夏の話が終わってなかった~2度目のアナハイム⓺地球で一番幸せな場所~

この夏に行ったアナハイムでの話をまとめます。 ■グリーティング編 今回途中ですることがなくなりグリーティングに勤しんだけども、ほんっとうにアナハイムのグリーティングは好きな時に好きなキャラに会えるからうれしい。朝から晩まで(深夜まで)会えるの…

この先の話~DCL2020準備②~

続きます。■送迎について 宿泊先が決定したならば、次は送迎をどうするかです。DCLを予約してすぐにクルーズシャトルの案内についてメールが来ていたのに、1か月後くらいにそれに気付き、慌てミッキーネットへ予約を入れました。港~ポートカナベラル~ポッ…

この先の話~DCL2020準備①~

先日お伝えした通り、2020年冬にDCLへ乗船します。そしてつい先日75日前のオンラインチェックインを済ませたので記録もかねて記事にします。■そもそも何故書くのか? 何故世の中にはこんなにもDCLのブログ記事が多いのかなあと思ったのですが、実際に私も準…

この先のこと

ついにディズニークルーズラインに乗ります!ベターにドリーム号で行くバハマクルーズです。こればっかりは本当に予定をきちんと立てなければならないのであと3ヶ月、きっちり行きたい。 (まあ予約したのは8月末という乗船半年前です。長期的な予定が立てら…

つまらない場所にはならないで

舞浜へ行きました。 やっぱり以前のことがトラウマになっていて、直前になり行きたくない…と思ったけど、なんとか足を踏み入れた舞浜。二日間いた中で色んなことを考えたけど、結局私はディズニー映画が好きで、それに出演するキャラクターが好きで、それを…

夏の話~2度目のアナハイム⑤グーフィーとの話~

グーフィーとのお話を。 私は世界のディズニーパークでカリフォルニアアドベンチャーで会えるグーフィーが大好きなんですね。(ただ単にノーマルコスに良い思い出がないだけでもあるんだけど)で、もうここに来たら会いに行くのはここだけ!っていうくらいに…

夏の話~2度目のアナハイム④PCHグリル~

大好きPCHグリルの話。3日目の朝はPCHグリルへ行きました。今年に入ってから一人ではネット予約ができなくなったため、直接受付で席が空いているか聞く必要があるので朝一(7時くらい)に宿泊先のホテルを出て、パラダイスピアホテルへ。久しぶりのパラダイ…

夏の話~2度目のアナハイム③~

ちょっと書けなくなってきた。笑こんな写真を撮る機会を得てしまいました。 2日目の話。ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパでのストーリーテラーカフェ。キャラクターチェンじとなり、ミッキー&ミニー、チップデール、プルートが登場・・…

夏の話~2度目のアナハイム②~

てことでやってきましたアナハイム。 てことで順不同に書きたいです。何していたか、って何もすることなくてどうしよう・・・という状態だったので。 1日目のこと到着してまず入ったのは、カリフォルニアアドベンチャーランド。インをした時間としては17時過…

最近のこと

どうにも良くない話が多くて、心が落ち着かない。香港の情勢が気になるし、数か月前まであんなに普通だったのに、ここ2か月の治安悪化を見るとただただあの場所で出会った方たちが無事であってほしいと切に思う。(自分自身、冬に渡航しようかと思っていたん…

愛をありがとう

グーフィーのボイスアクター、島香裕さんのご冥福をお祈り申し上げます。 グーフィーと島香さんが並んで写った写真をずいぶん昔に見かけて、この方は本当にグーフィーというキャラクターを愛してくださっているんだなとうれしくなったことを覚えています。優…

夏の話〜2度目のアナハイム②〜

飛んだ理由としては、90周年コスとマウスパーティー…ですが、5月で逃げられたので(笑)普通にバケーションとなりました。エアラインは1番安かったアメリカン航空で。 NGO-NRT AA8491(JAL運航) 発14:50 着16:00 NRT-NGO AA170 発18:50 着13:10アメリカン航…

夏の話〜2度目のアナハイム!①〜

ということで行ってきましたアナハイム。また気が向く範囲で書きまーす!

冬の話~香港4日目~

最終日の話!エンチャッテッドガーデンレストランこの日も朝からエンチャ予約していました。ので再びランホへ。時間がそんなに経っていないのにまた朝食というバカなことをしたのでおなかは全く空いておらず。ご飯美味しいのに・・・。で、旧正月だから・・…

3度目の春の話〜最後の舞浜②〜

グリした子のこと。ジャングルブックのバルー。 うさたまを見終わった後、アドベンの方に歩いていたら姿を見かけた。舞浜では幼少期以来の再会。私の一番古い記憶はバルーの姿です。それが最初の舞浜でもあるんだけど。そのバルーと最後に会えた。もうね、何…

三度目の春の話~最後の舞浜①~

最後の時が来たようです。いつの日か、行かなくなる日は来るだろうと思ったけども、いつの日か、行くのをやめなければならない時が来るとは思っていたけども、こんな幕切れは想定外でした。 トレイルでたくさん遊んできました。たくさん。思い出もたくさん。…

冬の話~香港3日目~

香港話3日目。長いなあ。。。笑 楽しい日になりました。 朝からグーフィー三昧(WOCR&HH) グヲタならば行かなければならないのはこのレストランの朝食ビュッフェです。朝の時間帯のみキャラクターダイニングを実施しており、グーフィーかドナルドに会える…

いかないで

なんで、よりにもよって、シーにいる時にトレグ 終了が発表されちゃうんだろうね。遠方民なのに、なんでその日にシーにいちゃうんだろう。世界で1番好きな場所が終わる。 世界中のどんなものより好きな人が遠くへ行ってしまう。失恋した気分だよ。どんな天気…

君たちはいつだってあの場所で待っている

ついに、東京ディズニーリゾートに新ヘッド導入決定。いつかは来るとは思っていた。けど、それはタイミングとして2020年かなと勝手に想像していました。(新エリアオープン、ワンマン終了、時代の区切りとして)でもそれより1年早く導入。まぁ確かに35周年終…

冬の話~香港2日目③~

香港のお話。再び。 グリーティング話 ペイントザナイトを見るよ! We Love Mickey! ハリウッドホテル! グリーティング話 ペアグリしなきゃなあ、となるのでとりあえず列の短いドナルドとデイジーに並びます。初めて二人と会うけども、めちゃくちゃドナルド…

冬の話~香港2日目②~

久しぶりに旅の記録を書きます。 (昔と違って本当に筆不精になってしまったし、パソコンとiphoneの容量問題に直面してしまってねえ・・・・) 香港2日目ディズニーランドへ行く話! メトロで香港パークへ行く! ディズニーランドへ行くよ! フェスティバル…

冬の話~香港2日目①~

香港2日目。 この日は前日とうってかわって寒い日でした。もう私には香港が分からない。そして疲れていたのでしっかり爆睡。笑 体力回復しました。 黄大仙祠 2日目はなんやかんやで行動開始が遅くなりましたが、黄大仙へ参ります。地下鉄観塘線で黄大仙駅で…

冬の話~香港1日目~

香港へ行って来た。私の中の香港は、攻殻機動隊の世界観です。ゴーストインザシェルでバトーさんが佇む街並み観というか。そんなイメージ。そんなイメージで香港へ飛んでみました。まぁ、ひらたくいえば憧れはあったんだよなあ。うん。 出発 ということで毎…