秋の話~ハッピーハロウィーン~

ということで秋にインしたときの話。 朝一始発電車に乗り、遠路遥々ディズニーへ。6時台の新幹線に乗り、8時半に東京駅、9時ごろ舞浜駅・・・ですが様子がおかしい。 舞浜駅内の放送で夜8時以降は入場制限をします!とアナウンス。ひええええ~と思いながら…

ちょっと昔の話をしようか~冬の話~

なんか、アナハイムで検索がかかっているみたいだから、ちょっとだけアナハイム話。 アナハイム最終日に、ファンタズミックの行われているトムソーヤ島ってどんなやねんっていうことと、工事中のSWエリアの様子が見たい!と思ってマークトゥエインに乗りまし…

これから先の話

香港へ行くよ!!!!Discover Hong Kong - 香港政府観光局公式ガイドブック 1月に旅に出たい病気の人なので、ふらふらとプランを考えていたのだけど、今回は香港に行きます!目的は占い&大口龍仔&香港ディズニー! ということで以下記録。 - ホテル選び編…

秋の話~ハッピーバースデートゥーミー‼~

ハロウィン期間にインした話を順不同で。 誕生日当日にインして早々グーフィーに会いに行きました。 で、以前ディズニーストアで半額で買ったグーフィーのポシェットの裏面が透明ビニール素材なので そこにサインをもらおうと(パーク以外で使わないから)意…

秋の話~マイアニバーサリーストーリー~

ついにこの時がやってきました。マイアニバーサリー!何から話を・・・と思うけど、まずはこれから。ど下手写真しかない。けど、エンパイアグリルで提供されているマイアニバーサリーストーリーを体験してきました。前述の通り*15か月前に予約をしたミッキー…

今更春の話をしようか。

今更春の話をするなんて!記録は残すものなんだよ・・ ということで春の話です。4月の末に1回目の春インをしたのでその話を。 高速バスに乗り前泊してのシーとランドへイン。 ということで久しぶりに開園待ちをします。言うても4月は空いていた。春だ!!!…

真夏の話~海の心を持つ男②~

グーフィーに会った話。まーここ1、2か月色々あって、あんまり元気がなく、挙句インパの日にとどめを刺されたわけで午前中は死んだようにふらふらしていたのね。ミニーちゃんに会っても、BBB見ても、気分が乗らず。今日は私の日じゃないんだなと、思いなが…

真夏の話~海の心を持つ男①編~

翌日はランホのシャーウッドガーデンレストランで朝食をいただきました。丁度庭園の見える席に通してくれて、とてもまったりと食事を楽しめました。美味しかった。 入ったら丁度パイレーツサマー中。シーのスピーカーからあのパイレーツの曲が聞けるって最高…

真夏の話~春の話を飛ばしちゃったよ!編~

真夏のパークにインしてきたよ!夏に行くのは2年ぶり。前回は台風が来る!というてんやわんや旅でしたが、今回はちょうど気温が突然低くなった狭間のときにインができて、すごく快適でした! 「あれれ春の話は~??」「地蔵していただけなので割愛!という…

For Denis Ten

一度だけ、その姿を見たことがある。たった一度。2014年3月の終わりに開かれた世界フィギュアの大阪エキシビション。あの選手が出るんじゃないか、とかいろいろ話していて開いてみたらテンくん。 初めて見るスケート姿はとてもしなやかで美しく、"殿下"なん…

冬の話~最終日の話~

アナハイムの話、最終回。ここからは個人的記録。最終日も早朝7時とかにホテルまでピックアップしてもらい一路LAXへ。途中同乗の人が寝坊して来なくて時間ロス。アメリカの空港利用するのに遅れるなんて解せない。■1月23日UA32 LAX発 11:35 NRT着 翌14:55…

冬の話~そろそろ話の終着点を探そう~

アナハイムといえばここ!!!カーズランド!です!!!カーズランド!!!夢に見た!!!あの映画の世界がそのまんまです!!!! ステッカーくん!が普通に走っている!という感動です!!!(日本にも来たけど、やっぱ自由に動いてこそなんぼです)(これ…

この先の話

1、秋の計画 誕生日が秋にございまして、まあそれなりの年齢になるのですが、っていうかさかのぼれば今私が何歳かは分かるのですが。誕生日当日にディズニーへ行こうかと思います。 ハロウィンの時期と被るのでどうしても触手が伸びなかったのですが、のん…

冬の話〜アナハイムの良かったところ〜

終わらない!ので、まとめます。①平和。とにかく平和。 キャラクターが自由に生きていて、キャストさんのサービスも優しくて(私が外国人だったからかもしれないけど)嫌な思いをすることがなかった。舞浜だとたまーにあるから笑 あと、現場レベルでの裁量に…

冬の話~Mickey and the Magial Map~

アナハイムの常設ショー「Mickey and the Magical Map」に通ったよ!!!笑 魔法使いの弟子であるミッキーが、魔法の地図を描く魔法使いイエンシエッドのもとに師事しているけども、魔法の筆を使って地図を描きたい!という冒険心というかあのファンタジアの…

閑話休題

インの話が溜まりに溜まってる。 自分自身のログの意味もあって書いているから、できる限りは残したい。 記憶が薄れる前に。できれば。 頑張ろうか

冬の話~ROCK THE DOTS!!!!!!~

酷い写真しかないけど。 アナハイムのダウンタウンディズニーで、1月22日に開催されたイベント「ROCK THE DOTS」 イベントの趣旨はよくわからなくて*1、当日朝にダウンタウンを通ってたらドットに装飾されたイベントステージが設営されていて、あ、ミニーち…

春の話~2度目の春が来たよ編~

春ですね!!!!!!!!行ってきました。今年の私は一味違う!!!!何故なら一眼レフカメラを抱えていったから!!!!(前から持ってます)さらに望遠レンズ買ったから!!!!何故か?って? あっひょ! 推しがスチームパンクでミッキーと踊るってなったら行くしか…

冬の話~アナハイムのファンタズミック!は凄い②~

一体書くのにどれだけかかるのやら。やっとこさ本編!まずね、何に驚いたかって音響の良さと、音楽のオケの良さなのよね。音響の良さには理由があるんだけども、通常の舞台と同じような形で客席をサンドしてスピーカーを設置できるから、聞こえてくる音も立…

冬の話~アナハイムのファンタズミック!は凄い①~

今更ながら、アナハイム話続編。一日ごとの滞在記録をと思ったけども、大した動きをしておらず、計画的でもないので見たものについてつらつらと書いていこうと思います。ということで、ファンタズミック!は凄かった!!編。 FANTASMIC!元祖アナハイムでのフ…

春になっちゃったよね

ぺっかーん。コンデジの限界。無理あの強力ライトステップ・トゥ・シャインの話。わたくしめ、強火ミッキープルート厨で、映画アニメーション厨だから、ケープコッドに近寄らないんですね。(つーか久しぶりに行ったらなんだよこいつらって勢い) でも彼らが…

晩冬の話~ハピネスはここにあるよ!編~

レポがぐちゃぐちゃだけど、舞浜に行った話から、トレグ編。 ハグショ撮った。よ。びっくりしたよ!!!!!!!!!!! この日はアフター6でインして、トランジットスチーマーライン→トレグ→ステップ→ズミック!→トレミニ→トレグ→トレグという左側半分し…

晩冬の話~さよならミニーオー!ミニー、さよならハピネス編~

さよならミニーオー!ミニー。さよならハピネス! 見に行きました。混みだす前にと思って行った2,3日後に、3月から抽選方式が発表されて、本当にタイミングが良かったなと。4回公演の内、3回見れて、シンガーの方のシンクロ性や、ダンサーの方のダンスの良…

冬の話~アナハイム1日目~

■出発日:2018年1月19日(金)ANA340 NGO 14:25発 NRT 15:40着 UA33 NRT 17:30発 LAX 10:20着(1/19)というルートで行きました。セントレアから成田へ行ってということをしたことがないので、ドキドキでしたが、よく考えたら海外の巨大空港で過去に乗り継ぎを…

冬の話~遅れてきたホリデー編~

アナハイムディズニーへ行ってきました。笑 言った自分が一番びっくりしている。笑 久しぶりの海外旅行がまさかのおひとり様。笑 英語ポンコツ。1か月前に急遽決定。諸々記録残します。 ということで準備編。 1月に海外へ行きたい(時期的に安くなるから)と…

晩秋の話〜フリグリでやっとグーフィーと写真撮れたよ!編〜

タイトル原文儘 2日間行って、ディズニーシーが2日目でした。初日の日で雨だろうなあとか思ってたら案の定雨降りで、何しようかしら…って思ってインしたらミラコスタ下でチップデールとグーフィー発見!グーフィーだあああ!とんぼグーフィーに久しぶりに会…

晩秋の話〜ホリデーは最高!編〜

まーた行ったらしい。 ギフトオブクリスマスがとてもとても良かったのでお勧めしたい。過去の作品をまんべんなく使用していて、さらにストーリ性を作り上げているところが良い。(ワンスはただ作品をショート版にしているだけに見えたから)そして何より、グ…

秋の話~なんだかいろいろあったよ編~

ということで秋のディズニーへ行ってきたよ。(ひどい写真しかない) 雨降り(暴風)のランドに、真夏のようなシーという組み合わせで見事に風邪をひきました。そして全くキャラグリをしなければ、アトラクションにも乗らないという何をしに行ったか分からな…

新しい地図を描く

新しい地図 おかえりなさい、SMAP。 君たちは、これからなんでもできる。なんだってできる。自由に羽ばたける。 まだ、不完全かもしれない。けれどもまた再び新しい境地を切り開くことができる。 新しい世界をリードしていくことを信じている。全ての道がう…

退所

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所するらしい。らしいと書いたのは報道発表しかなく、公式サイトやメールやはがきでの案内がないからだ。まぁ、そもそも個人となった所属タレントについて公に発表するつもりはないのではないかとは思…