記憶はいつも曖昧

トラブル続きでどうしようもない。まあ殆どサークル関係だったりするけど。内部だとあてもんやのこと(長机が借りれないetc)外部だと来年度の新人展のギャラリーのこと(三条四条の知れてるギャラリーがほとんど押さえられている状況)・・・。
何か一つ欠けてないかと気が気でならない。クジがちゃんと作れてるかとか。搬入は大丈夫かとか。段ボール探しに行かないとな。両替金も用意しないとな。最近しなきゃならないことが多すぎて用件が覚えられないんです。困る困る。昔は覚えてたのにな〜。
ギャラリーはもう仕方ないのかなと若干あきらめてる感じ。求めてるキャパや、人通り、値段とかは多分前にもまして悪くなるんだろうな。あと二つ目星をつけているギャラリーはあるけれど、それが駄目だったらもうどうしたらいいんだろう。小さめのギャラリーを2週間借りるとか、同時期に二つギャラリー借りるとかかしら・・・。(それは無理があるな)いっそカフェに併設されてるギャラリーとかかな。(あまり気が乗らないけれど)近いうちにギャラリーの確認に行こう。そうしよう。
なんかこうして運営のこととかを考えていくときになったんだなと思うと気持ち悪くてしかたない。残された時間もわずかなんですね。早いなあ。早すぎる。時間がたつのも、周りを取り巻く展開も。やるしかないんです。

何故かダイエーから郵便があって、しかも配達記録という・・・なにした私。何をしたのか全く分からない。なんだいたい。

朝の6時くらいに歩いて西本願寺へ行って朝の勤行に参加しました。付添いだけどね。大勢の人が声を揃えてお経を読んでいるのを聞くのはは不思議な心地。やたら声の良いお坊さんがいて癒されました笑 にしても西本願寺広いのねと再認識しました。また参加してみたい。もうちょっと暖かくなってからだけれどね。まぁ、私浄土宗ですが。知恩院行けという話です。なんてな。

脈絡もなくいろんな話。明日は・・・本番であり、前日準備しないと。もう文祭の季節です。