大阪四季劇場で絶賛上演中のJCSに再び行ってまいりました。行きすぎとか言わないで。今日はいっちゃん引き連れていきました。今度は2階C列24番。2階席は十字架が物凄く綺麗に見えるから好きです。

ジーザス・クライスト:金田俊秀 イスカリオテのユダ:金森勝
マグダラのマリア:高木美果 カヤパ:金本和起 アンナス:古賀陶馬ワイス
司祭:阿川健一郎 伊藤潤一郎 佐藤圭一
シモン:本城裕二 ペテロ:飯田達郎 ピラト:青井緑平 ヘロデ王:大塚俊
<男性アンサンブル>
赤瀬賢二 嶋野達也 小野功司 手島章平 中村智志
山本伸夫 安東翼 松田逸平 ソジョンス 神山隼
玉真義雄 近藤聡明 小林嘉之 辻中武
<女性アンサンブル>
石倉康子 ソンインミ 光川愛 稲垣麻衣子 小島由夏
上條奈々 濱村圭子 森未央 宝生慧 キムミンヨン
ジョンジヨン 水瀬麻理  

 
行きのJR、なんとなく普通電車乗ったら電車内のCMでJCSの映像が流れてました。乗ってよかった・・・!あの電車一人で乗ってたら絶対終着駅まで行ってしまう気がします。ほんとね、テンション上がったわ笑

席に着いたら、なんとなく前の列のお客さんが不穏な動きを。若干不安残ったまま開演。そしたら音楽鳴っているのに隣の席の人がしゃべりよって、おい!ってなったのだけど、まあ最初だけで、それよりも前の列のお客さんがめちゃくちゃ横の連れの人と喋ってたり、前かがみになったりで超迷惑客でした。ちょっと前にお姉さんが上演中の注意事項を真横でいってたじゃないか!なぜ聞けない?なぜ横は注意しない?まじで気が散りました。ピラトの夢の時シーンとしてる中しゃべりよるから余計にムカついた。あああ、あんな客本当にいるのね。私もあんなのにはならないようにしよう・・・。人のこと言えるのか分からんけど。いやLKのオープニングの時しゃべってたわ・・・。申し訳ないです。

金田ジーザス、激熱でした。熱演。ゲッセマネ本当に熱かった。そしてなんだこの美しい人は。本当に美しかった。というかイケメン!ゲッセマネの時目が離せなかった。メイクがよりそうさせてたのかもしれないけど、強さを物凄く感じた。強さ。でもどうしてもなんで死のうとしたか分からんの。強すぎて。なんだろうね。あ、哀れなエルサレムの時群衆が押しよってくる所、最初の「見てください目が見えません」の時のジーザスが大好きです。私はここだ!みたいな。踏み出してまで引きとめる姿が大好きです。あと本当に金田さん痩せた・・・。名古屋より全然。あばら浮いてた。最初十字架持って現れた時の足の細さにはびっくりした。そうそう、ホサナの時ジーザスが神輿から落ちそうになりました。左奥の群衆の人がつまずいてね、びっくりした。なんか必死そうでした。にしても本当にイケメン過ぎてどうしようかと思う。・・・そうです今日金田さんのファンになりました。色々聞くと健気な人なんだろうなとか、ストイックなんだろうなとか、大変だろうなとか思います。今更ながら遅れた韓流ブームです。(韓国の方ですはい)

スンラさん、この方の表情とか本当に凄い。裏切って、銀貨袋つかんだときの表情、ずっと目を見開いて、やってしまった、取り返しのつかないことをしてしまった、て感じの表情が忘れられない。声は今日は調子良さそうでした。もうユダ凄過ぎていうことないです。いっちゃんもユダの人凄いよかった。悩みすぎ!って言ってたからね。

ヘロデ!大塚さん!金パンツ見えてますよ!太股丸みえですよ!お目目バチバチですよ!オペラグラス覗いてて面白過ぎて吹いてしまいました。ぐへへもワカナドゥも健在でした。パンツ見えたのにはどうしようかとおもった。あとジーザスが何も語らなくて、何も奇跡起こさなくて、ヘロデが落胆した後の怒り具合が半端ない。やべえすわ。大塚さん素敵です。

舞台の主役の群衆!最初の彼らの心は天国にの時は凄くね、なんかね物足りないのです。あとローマ兵が。でもね、ホサナから哀れなエルサレムにかけて本当に好きです。特に狂信者シモン。だれなの「ジーザス」叫んでいる人は。あの歌本当に好きです。迫力半端ない。ここの群衆本当に今日熱かった。神輿担いで頭ぶんぶん振ってる人は誰なんだろう。凄い楽しそうで、てか脳震盪なるんじゃないかと思わせます。そして女性アンサンブルの二人組が気になる。ピラトの神殿でジーザスの真横で寝そべってた二人。誰ですか!?私、群衆見るためにきてます。そうそうカヤパ様のスパイのパリサイ人何気に凄いのですよ。敵なはずなのにホサナが熱いです。ビックリした記憶がある。


今日はリハ見の日で、会員の人が多かったせいかヘロデナンバーまで拍手起こらなくて凄く良かった。カテコも平日なのに熱くて、良かったー本当に良かったー。大阪良い!大阪のノリの良さ好きだ!そしてスンラさんのカテコダンスが好きだ!頂上でジーザスユダヘロデで話してる姿が好きだ!何度目かのカテコでジーザスに即されて挨拶するとき「いいんですか?」みたいな顔をするスンラさんが好きだ!って熱く語ってしまったのですよ。ええ、すいませんJCS好きすぎて。大阪が好きだって本当に思う今日でした。終わり!