夏7

昨日の7時間労働は堪えた・・。今日は朝から知恩院行ってきました。うちは浄土宗信仰してるんでよく知恩院に行きます。今日は祖母、母、妹が来てて(送り火を見に来てた。私はもちろん行ってないけど)で、知恩院で祖父の供養というか、なんていうかまあ御経上げて貰いました。いやね、お坊さんが10人くらいいて御経上げてたんだけど、その中の一人が格好良くてね笑 飽きませんでした笑 俗っぽくてすいません笑 久しぶりに浄土宗のお経を聞いて、やっぱり私は真宗には馴染めないなあと思ったり。懐かしかった。あとお坊さんの礼拝の仕方が気になった。うん。まあこんなこと書いてるけど、内心は宗教なんて・・・と思ってる人間なんで。龍大国史専攻してる人はこういう人多いそうですよ。あんな教育受けたらそうなるわな。

で、そのあとご飯食べて祇園界隈をぶらぶらして、ぎをん小森行きました。ずっと行きたかったんだけど、値段高いしお店も入りにくい感じあってずるずると今に至ったわけで。町屋をそのままお店にした感じ。物凄く静かで、そんなに混んでなかった。わらびもちパフェ食べたけど、さっぱりとしてて抹茶の苦みもいい感じで美味しかった。同じ甘味処である都路利のとか食べると毎回甘すぎてくどくなってしまってたから・・。(しかも抹茶本来の味もそんなしてない)しかもわらび餅が美味しい!凄いやらかいの!スプーンで切れるってすごいよ笑 また行きたい!

で、母たちはバスの時間があるので帰って行きました。私はそのままバイト行きましたとさ。疲れた。本当に疲れた。

明日は疲れた体を癒す旅をします。嘘です。行ってみたいカフェが五条にあるので行ってみたいと思います。あと髪切る!ばっさり!さらばロングヘア!

あ、プルシェンコ本当に復帰なの?あのプログラムの編成具合はまさにプルシェンコ!でした。今季は物凄く楽しみ。

個人的メモ
歯医者予約、書類作成(21日提出)、レポート3つ、後輩に連絡。