まぁ、毎回実家に帰るたびに凹んで、色々考え込んでいるわけですが、今回は殊更考えてしまった。あの発言だけは本当に頂けなかった。自分の間違いを認めたくないのは分かる、人間性に影響を与えたのもわかる、でもそれでも私も同じような境遇で、同じような環境で育って正反対な性格になっている訳でそれだけじゃないんだろう、私のことを知らないくせに。ダメだ、嫌な部分ばかりが最近目につく。本当に一人間なんだなってよく分かる。

婆ちゃんがだんだんおかしくなっていってて、妹がニート寸前で自分で何もできない人間で周りに当たり散らして甘えてばかりになっていて、父親が酒浸りになっていて(まぁ自分も晩酌に付き合っているが)、母親はヒステリックな性格が過剰になっていて、障害を持っている一番下の妹の将来が気がかりで、というか、その妹の存在のせいで自分の将来がどうなっていくのかが不安で仕方ない。自分の性格が最悪なのは認める。妹だろとか、家族大切にしろよとか言われるのは分かる。でもこれが事実であり現実、綺麗ごとばっかり言ってられない。考えることが止まらない。なんかもういやになるね。

だから実家帰りたくないんだよ。平和な毎日を送りたかったなあ。戯言戯言気にしないで。忘れて。私の話。