総括、1年

今年もあと1年じゃないですあと1日、今日は23時から夜勤なんで、出来ることはその日の内にということで総括1年。

<1月>
写真部74代総会にて漸く全員承認される。始動。いきなり決算に追われ、過去最悪な生活を送る。領収書が友達。よく単位落とさなかったなと本気で思う。この頃から劇団四季が気になりだす。フィギュアスケートブーム到来。

<2月>
遊び呆ける。写真部春合宿inあわら温泉。あの時買ったCDはどこに行ったのか気になる。飲み会ってあるけどなんだろうか。春合宿の次の週に人生初のスノボに行き遭難する。その節は大変お世話になりました・・・!スノボから帰ってきた次の日に引っ越しをする。何故引っ越したのか未だ不明。部屋の片付けに追われる。ライオンキングを見に行く決心をする。何故いきなり東京なのか不明。

<3月>
東京へ行く、が御殿場で高速通行止めになり、15時間バスに監禁される。未だに忘れない。初四季初ライオンキングに感動の嵐。一気にハマった瞬間でもある。そのあとはバイトに明け暮れる。が、1年半務めたバイト先を辞める。だから何故辞めたのか不・・。下旬からはいきなり写真部の事で追われる。

<4月>
相変わらず写真部に追われる。それに疲れ、一度実家に避難する。バイトを辞めたことで自由人となる。JCSジャポネスクを見に名古屋まで行く。JCSにハマった瞬間でもある。妹の学校に四季の俳優さんが来たことに驚愕する。至近距離で見たとか・・・裏山!帰京してさっそくエルサレムのチケットも抑える。その次の週、オペラ座の怪人を見に大阪へ行く。圧倒される。

<5月>
GWが暇なことに気付き、思わずJCS名古屋公演に行く。初一人観劇、遠征笑 舞台の熱気、迫力共に素晴らしかった。鳥肌もんでした。色んな意味で忘れられない公演に。新しいバイト先としてエッフェルに就職する。パンの値段が覚えられない。下旬にはインフルエンザパンデミックで全学休校、タンエも中止という前代未聞の事態の中、これはチャンスと美女と野獣を見に行く。キュンキュンする。花代さんのベルがもう一度見たい。

<6月>
驚異のJCS月間突入。週1で大阪に通う。金田さんに釘付け。千秋楽の気迫涙ものでした。これまた忘れられない公演に。四季の公式の写真に写りこんでしまう事態も。基本的に6月はJCSか写真部でした。他は全部写真部に追われる。てか追われてばっか。

<7月>
観劇自粛月間、が、四季の会に入る。のらりくらりと暮らせると思っていたのに写真部に追われる。そんな中講義抜け出してソング&ダンス大阪公演のチケット予約する。しかし後悔はしない。豪華な舞台に感動する。

<8月>
バイト強化月間。毎日入ってくれという頼みを断り切れず、バイト三昧に。基本バイトか四季か写真部か、だったような。珍しく親が来る。月末東京へ行き、春のめざめ、LK、ウィキッドを見る。どれも感動の嵐で終わる。いやしかし春のめざめ見ておいてよかった。LKもチケット取ってよかった。汐留(というか電通)は凄いと実感する。全く後悔はしない。

<9月>
淡路島にドライブに行き、帰りに美女と野獣を見るという薄情な行動をする。ソンダン大阪公演前楽で芝清道の凄さを知る。夏合宿で沖縄に行く。天気が良いことに感動する。3回生展を開催する。素晴らしいギャラリーに感謝。堕落人生スタート。

<10月>
バイト先が新装オープンする。歯医者通いになる。痛み止めと友達になる。そして身も心も疲れ果てる。何かと忙しかった気がします。龍谷大学創立370周年記念イベントでアルコール類が売られていることに感動する。瀬田文祭楽しめず・・・残念。21歳になる。こんな状況で誕生日を祝えるかという状態の中、74の皆に祝ってもらう。ありがとう。アンデルセンを見て癒される。

<11月>
極寒の中での深草文祭。藤崎マーケットが滑っているのを横目で見る。シュウカツ本格化。何かと気を病むことが増える。心身ともに疲労困憊に。そんな中、エルコスの祈り、蛮幽鬼ウィキッドを見る。初新感線に感動する。堕落人生真っ逆様。74代総括を行う。引退。

<12月>
引退したのに・・・って日が続く笑 体調崩しまくる。堕落人生泥沼化。マロニエ展開催、色々と考える。ウィキッドを見に行く。クリスマスカテコに感動する。そして31日はバイト先で年越しニューイヤーになる。誰か遊びに来てください。

総括:今年は新たに劇団四季というカテゴライズが増え、充実したとともに懐事情は寒くなりました笑 趣味は充実したと思う。私生活は写真部に追われ色々とままならないことが多かった。季節感ゼロのの生活にも慣れてしまった。来年は色々と捨ててきたものを取り戻す旅に出たいです。そして四季以外の舞台も見たいです。東宝とか、新感線とか。本年は誠にお世話になりました。