知らぬ間に欧州選手権2010が開催されてた様で・・・結果見て吃驚しました。

1位:エフゲニー・プルシェンコ(SP:91.30 FP:164.09 TO:255.39)
2位:ステファン・ランビエール(SP:77.75 FP:160.79 TO:238.54)
3位:ブライアン・ジュベール (SP:88.55 FP:147.90 TO:236.45)
以下略

復帰組の二人が表彰台上位独占という結果に吃驚です。この4年はなんだったんだ。ジュベも直前まで怪我で離脱してたから仕方ないと言えば仕方ないけど (NHK杯棄権だったし)上位二人も怪我してるしで不安です。全盛期の演技と見てもやっぱりそこまで復活してないから・・・バンクーバーまでどうなるのやら。で、どこかで見たことある光景だと思ったら2006年のユーロと同じ結果なのか・・。オリンピックどうなるのかなあ。個人的にはこの3人に表彰台上ってほしいんですが・・・。日本勢どう来るか。やっぱりヨーロッパの選手の「俺を見ろ!」オーラは凄いし、表彰台上る姿は様になってるし、てか美しいですね。ランビエールのフリー本当に良いプログラムだなあ。美しいし・・。ランビエールがどうしてるのか動向が掴めなくて、この前新聞開いたらランビエールの写真あって吃驚しましたよ。で、2位という結果を。ジュベのフリーはヤグディン彷彿させる。でもそれが仇になってるような気もする・・。プルシェンコはショートで歴代最高得点叩き出してるという・・・宇宙人めwwwしかもイノセンスで使われてた曲ですよね、プログラム。 2位と3位のフリーの点差がまたいつぞやの時代を見てるようで。バンクーバー楽しみだ。女子は・・鈴木明子選手を応援していますww

そういえば、プルシェンコが3回転-4回転練習してるらしいけど・・・3−4ってなに?4−3ならわかるけど・・。別次元に行くつもりだろうか。アセンションでどっか行くんだろうか笑 2014年のオリンピックも目指すらしい・・・。良いことなのか、悪いことなのか・・・。