バンクーバーオリンピック男子フィギュアスケートショートプログラム終了!

1位エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)90.85
2位エバン・ライサチェク(米国)90.30
3位高橋大輔(関大大学院)90.25
4位織田信成(関大)84.85
5位ステファン・ランビエル(スイス)84.63
6位ジョニー・ウィア(米国)82.10
7位パトリック・チャン(カナダ)81.12
8位小塚崇彦トヨタ自動車)79.59

ランビエールたちのグループで出かけないと駄目だったからよく状況が掴めてないんだけど、ジュベはどうしたの?ジャンプミスとか・・ジャンプミスって!どうしたんだ一体?映像見たら、なんかもう終わりみたいな雰囲気だったけど、18位って・・。うそだろう。アボットも上位にいない・・。パトリック・チャンがもう少し上来るかなとか思ってたんだけど(地元だし)予想外。プルシェンコの演技が、90.85っていうのが納得できない。あれはどう見ても1位の演技じゃないよ。怪我が悪化してるとかいう話もあるけど、ユーロからもう少しレベルアップしてるかと思っていたら演技見てたら吃驚した。残念だ。挑発し続けた人の演技に見えない。昔は4-3-3飛んでいたのに。プルシェンコはやっとこさ人間界に降りてきたのかな笑 ライサチェックは綺麗に来たなあと。でもやっぱごめんきも・・笑 高橋大輔の時、出かける準備してたら見逃した笑 でも俺を見ろ!オーラが出てて良いなあ。フリーでは4回転飛ぶとか。これで最後とも言ってるから悔いが無いように来るんだろうな。織田信成の演技久しぶりにちゃんと見たのですが、ほんとにジャンプ上手いなあと。ランビエールランビエールらしいなあと思ってしまった笑 やっぱりランビの演技は良いなあ。見ていて楽しいし、何より美しい!見る側の気持ちを知っているなあ。・・・日本人選手がこんなに上に来ると思っていませんでした笑 すいません。まさかのジュベ失速はもう本当にかわいそうだ。これで最後だろうに・・。あああ。フリーの演技はどうあがいても見れない・・・追いコンの時に観戦しようかな笑 途中で叫び出すかもしれないけど許してください。 そういえばロシアのもう一人の選手、良かった気がする。(メガネかけてなくて何も見えなかった)これちゃんとした順位が知りたいんだけど、どこか落ちてないかな・・。

今からもう一度見ます。