色々言いたいことがあるけれども、とりあえず、真央ちゃんよくやった!最高の選手だ、アスリートだ!泣きながら、フリーを見ました。天才です、誰がどう見ても。あくなき挑戦、ただひたすら金メダルを目指して此処まで来た。様々な苦悩を、怒りを重ねて。フリーの「鐘」はその思いの全て。素晴らしいプログラムです。本当に。きっと、来シーズンは良い方向に向いていくと思う。皆から愛されてるから。どうか守ってあげてほしい、そう思います。

プルシェンコが真央ちゃんにどうのこうのってあるねえ。あれ、良いねえ笑 バツイチ子持ちが何をしてるのか笑 真央ちゃんはロシアの保護下に入ったし(タラソワさんも名誉監督とか最強ですねえ)プルさんの太鼓判貰ったし、フランスは私の可愛い娘状態でデレデレだし笑 

まぁ、言いたいことを一つだけ投下して今日は去ります。是非、知ってほしい。フィギュアスケートの現実を。