読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

で、はい、帰宅しました。しかし寝れません笑 コーラスラインのチケ取りせねばね!ならんよね!頑張るよ!初日とオフステ日を取る!

初キャッツは初登場猫が多い舞台になりました。ジラバブは今週から、ヴィクトリア・ギルバートは先週からかな。横浜なんて20年ぶりに近いものだったんでキャッツシアターにたどりつけるか不安でしたが案の定道に迷いました笑 あわててみなとみらいに向かって歩いたら突然荒野にキャッツシアターが!笑 辺鄙なとこにあるのね。地下道とか、キャッツシアター無くなったらどうするんだろう。


キャッツシアター!みなとみらいにあります。変な所にあります笑 関東の方が羨ましいです。

で、初キャッツ!ずっと行きたいと思いつつ1年、遂に行けたキャッツ!劇場に入ると辺り一面ゴミだらけ!Fマリノスのキャラのゴミがあったり、キャッツの特集した雑誌のごみがあったり、超凄いのね!本当に猫の目線で見た世界が広がってました。なにこの楽しい空間は!と思ってたら開演!開演時間の直前くらいからランパスキャットとジェミマかな、が舞台やら客席やらをうろうろ・・猫でした。ランパスかっこいいよ!オーバーチュアの音楽と共に回転席が回り出す・・回転席に座りたいです。何あの羨ましい席は・・!本当に至る所から猫が出てくるのね。

タンブルブルータスが写らなかった・・・ごめす。松永隆志さんです。はい。

一幕

オーバーチュアである眼チカってなんだろうって思ってたんだけど、ああいうのか笑 本当に目をちかちかさせるのね笑 誰か猫が通って行ったけど判別できず・・雌猫でした。音響に近い席だったので迫力満点でした。ああいう音楽大好きだ。思わず作者のロイドウェバーに感謝してしまった笑 天才だ本当に。飯田ガスの美声っぷりに惚れた笑 ちょっとソングで拍子抜けしたのもあったから安定感のある声に安心したのもある笑 ネーミングではカッサンドラが通り過ぎました。だが、超訛ってた・・・笑 ロックオンされてる小さい子もいたり。あれ絶対トラウマになるよ。ちなみに余り猫が通る席ではありませんでした。うん、良いけどね。楽しいし。タガーが物凄くバリバリ踊っていて凄く格好良かったです。タガーって踊るんだ、とふと思った(余り踊らないと思ってた笑)田邉さんをキャッツで見るとかかなりレアだよなあ。にしても某先輩に似てるよなあ・・。キャッツには2年ぶりの登場らしい。タガーナンバーで暇そうにしている雄猫が可愛かった。バストファさんが凄く可愛かった。ガスと同じ人が演じているとは思えなかったです。美声っぷりも素敵!バストファナンバーの後出てきたマキャビティの進出気没っぷり凄い。あの劇場の構造を知りたい笑 客席天上からロープで出てきたり・・。マンゴジェリーとランぺナンバー、ランぺ凄い可愛かった。ダンスして側宙して歌ってとか・・凄いなあ。ジェリクルボールもなんかもうすげえしか言えない・・!またボールだけでもまた見たい!グリザベラ・・見てるだけで泣きそうになった笑 一幕メモリーでうずくまってる姿が何とも言えんくて。

2幕

初めは誰いたっけ。もうすでにうろ覚え。幕が始まる前から猫がうろうろ・・・まんま猫でした。威嚇したり、じゃれ合ったり。役者ってすごいね!笑 アスパラガス/グロールタイガーナンバー、飯田さんが凄くて吃驚した笑 若いのにあの老猫とグロタイとの演技違いがはっきりしていて、ガスではよぼよぼなのにグロタイでは一転超ハキハキと動いて声も若くて元気な感じで・・。グロタイって結構酷い猫なんだね。笑 ギルバートとの殺陣も迫力満点で格好良かった!そういや、不時着したカナリアをマンカス、タガー、マンゴ(?)、ミストが愛でて、そのあとも捌けるまでずっと小脇に挟んでた。あとグリドルボーンとのデュエット「二人だけのもの」って歌うとこ、役者さん二人とも声量凄いしもう満足満足笑 グリドル役の朴さんって何者?何に出てる人なんだろ。スキンブルナンバー楽しい〜。なんで泣けてくるんだろうなあ、この曲。ごみを集めて汽車を作り上げるのとか、考えた人凄いよね笑 マキャビティナンバーとマキャファイト、ディミータが色っぽすぎてどうしようかとおもった「wasn't there」とか英語で歌う台詞がもう色っぽいというか格好良いというか・・・。噂の麗子様も見れて良かった笑 プロフの写真を見たり、色々記事が出る度に麗子様が色んな意味で気になってたから笑 マキャファイト前にはマキャが客席から現れた!客席のイスから!事故席扱いになってるのかな。S席の9列60番台前後?かな。あれ絶対ビビるわ。その周辺に座ってたお客さん吃驚してたもの笑 偽デュト様が出てきて、それが本物なのか皆が疑ってる時、マンカストラップがジェミマとジラバブを抱えて様子見て、「よし行っていいよ」みたいに送り出す時の笑顔が素敵でした。惚れました笑 そうだミストフェリーズに頼もうのミストナンバー、やっぱり松島さん凄いなあって、ダンスが一人なんか違うというか。自信満々にダンスして歌ってマジックするのにデュト様を登場させる時に何故か自信なさげ。というより形だけ不安がってる様な。そういえばマキャファイトの時タガーいないんだね。・・・あ、そういうことか。最後のライト消し、客席笑ってたけどなんかしたのかな。メモリーは、泣きました・・。ただジラバブの歌が弱いというか下手で萎えた。全体的にジラバブ残念。可愛いけど。

握手はヴィクトリアと。廣本さんって何に出てた人?全然知らないや。でも綺麗で細かったです。恥ずかしいね握手笑 友達が横浜キャッツでタガーと握手したとか言ってたけど、回転席座ってたのかつまり、と気付いた笑 良いなあ笑 そのタガーさんがなんか変な攻防を客席でしてた笑 なんか「握手したっけ?どうだっけ?」みたいな。カテコではデュト様が客席煽って拍手を求めてた笑 それをミストがやめさせて、退場させてた笑 

松島ミスト面白いねえ・・・。ランペ可愛いねえ。西尾さんをキャッツで見るとは思ってなかった笑 田邉さん、飯田さんも笑 飯田さん先月まで美女と野獣でビーストしてて、で次キャッツでとか忙しいですねえ。 追いかけたみたい、なんか笑 松島さんファンなので松島さんばかり眼で追ってました笑 良い見かたではないですね笑 松島ミストを見るという目標は果たされた・・! また見に行きたいです。4回は暇なので、月1で行きそう笑 

東京まで一人で舞台見に行けるようになってしまった・・・!東京(四季劇場周辺)楽勝!笑 横浜もどんとこい! アイーダとライオンキング見れなかったの残念だけど・・・またいつか。


久しぶりに、舞台を見ることが楽しかった。開演前に楽しみでわくわくドキドキする感じ。べただけど、この感覚失いたくないなー。