世界選手権女子フリー、あり得ないんですけど。何故キムヨナがフリー1位なの?SP7位と出遅れて、フリーでも転倒とミスをして演技もグデグデだったキムヨナのフリーの点数、何故キムヨナが真央ちゃんよりも点数高いの?意味が分らない・・・!どこにどう点数つけたのか知りたいよ。本当に。なんなのこの世界選手権。真央ちゃんがフリーでミスしてたらキムヨナが優勝だったなんて考えられない。コストナーも何故か点数低いし。客席は殆どの選手の結果(というよりキムヨナの結果の後から)にブーイングの嵐・・・吃驚した。本当にもうキムヨナには引退してほしい。良い選手だと思うけど、でもキムヨナがいる限りまともな女子フィギュアは見れないよ。いい加減にしてくれ。審判もそう。全員一度首切られてISU一掃して垢全部洗い流して作り直してほしい。イライラしたままシーズン終わるとかもう嫌だ。

まあともかく、高橋大輔浅田真央優勝おめでとう!世界選手権シングル、シニア&ジュニア優勝者が全員日本人ってどんだけ凄いんだろう。高橋は日本人初優勝!でもまだまだと言ってたから、これからも楽しみ。今季怪我から復帰してシーズン最後に優勝・・・凄い復活劇だなあってつくづく思う。ほんまにおめでとう!4月に関大で凱旋ショーするらしいよ!見たいね!

ジュベールも復活!、殿はもうどうしたの一体という感じ。今季GPシリーズ優勝2度してたのに最後にはSP落ち。何が起こるか分からないのが怖いところだよなあ。

選手の皆さんお疲れさまでした。来季も楽しみにしています。さて、アイスショーの時期になりますねww楽しみ。