大阪松竹座である7月大歌舞伎が観たいんです。

大阪松竹座
関西・歌舞伎を愛する会 結成三十周年記念
七月大歌舞伎
平成22年7月3日(土)〜27日(火)
昼の部

一、妹背山婦女庭訓(いもせやまおんなていきん)
三笠山御殿
杉酒屋娘お三輪  孝太郎
豆腐買おむら  翫 雀
烏帽子折求女  段治郎
入鹿妹橘姫  春 猿
漁師鱶七実は金輪五郎今国  愛之助

二、大原女(おはらめ)
国入奴(くにいりやっこ)
大原女/奴  翫 雀

三、元禄忠臣蔵
御浜御殿綱豊卿(おはまごてんつなとよきょう)
第一幕 御浜御殿松の茶屋
第二幕 御浜御殿綱豊卿御座の間
同 入側お廊下
同 元の御座の間
同 能舞台の背面

徳川綱豊卿  仁左衛門
富森助右衛門  染五郎
御祐筆江島  笑三郎
上臈浦尾  竹三郎
中臈お喜世  孝太郎
新井勘解由  左團次


夜の部
一、双蝶々曲輪日記(ふたつちょうちょうくるわにっき)
井筒屋
米 屋
難波裏
引 窓

南与兵衛後に南方十次兵衛  仁左衛門
藤屋都後に女房お早  孝太郎
濡髪長五郎  染五郎
山崎屋与五郎  愛之助
藤屋吾妻  春 猿
三原伝造  段治郎
平岡丹平  猿 弥
おせき  吉 弥
母お幸  竹三郎
放駒長吉  翫 雀

関西・歌舞伎を愛する会 結成三十周年記念
二、弥栄芝居賑(いやさかえしばいのにぎわい)
道頓堀芝居前

幹部俳優出演


三、竜馬がゆく(りょうまがゆく)
  風雲篇

坂本竜馬  染五郎
武市半平太  愛之助
西郷吉之助  猿 弥
寺田屋お登勢  吉 弥
おりょう  孝太郎

仁左様観たいんだー!夜公演見たいな。難波らへんに夜行くのはあまり好きではないけど。観たいなー。安い席だと花道見えないから嫌だけど。観たいなー!

でもって10月11月に大阪城平成中村座の公演が!(HP)これは絶対行かないと!何時演目発表だろう。夏かな。8月くらい?初心者にとても優しい中村屋が好きです。親や婆ちゃん誘って観に行く予定です。楽しみ。9月には南座海老蔵主演で義経千本桜もあるみたい。

熱いですね!関西!