ウィキッドマチネを見た☆

今回は後輩を連れて。なのに、遅刻をするwごめん!劇場に着いたらもう上演開始してて、スタッフの方に案内されて着席。上演中はロビーの電気落とすのね。びっくり。スタッフのスキルの高さにも吃驚笑

グリンダ:苫田亜沙子 エルファバ:樋口麻美
ネッサローズ:山本貴永 マダム・モリブル:白木美貴子
フィエロ:北澤裕輔 ボック:伊藤綾祐
ディラモンド教授:前田貞一郎 オズの魔法使い飯野おさみ

【男性アンサンブル】
須永友裕  根本健一  齊藤 翔
松尾 篤  成田蔵人  山田真吾
村澤智弘  清原卓海  内海雅智
【女性アンサンブル】
織田なつ美  間尾 茜  西浦歌織
孫田智恵  柏谷巴絵  勝間千明
石野寛子  花田菜美子  増山美保

白木さんが初めて。凄い良かった。モリブル先生は初めは凄く良い先生なんだけど、ある時を持ってから一気に悪役になる。その落差が凄いはっきりしていて観ていてぞくぞくした。特にネッサローズに呪いをかける時に言う台詞「噂だけでは駄目、彼女は賢すぎる・・」って言う所。囁くように言うんだけど(なんていうか、まさに悪役!って言い方)その言い方が最高でした・・!うっひゃー!って感じ笑

苫田さんはやっぱり凄いはっちゃけたグリンダ。「What is this feeling」で、一人ジュリアナ状態に爆笑。でも全体的には三月に観たときよりも大人しめだった。フィエロに初めて会った時の髪の毛を振りかざすとこや、ダンスホールでエルファバと一緒に踊り出す時のやりすぎな感じだとか。アニメ声も少なかった。一寸残念。苫田さんも好きだ。うん。

樋口さんは、一か月前よりは体調良さそう。ピッチとか、台詞とかも感覚を取り戻したような感じ。でもマチネだったから抑えめだったかな。あ、エメラルドシティでグリンダとメガネをこつんとぶつけてた。

北澤さんを見ると最近爆笑してしまう。なんか分らんけど、笑える。特にDancing through lifeの必死な感じが笑える。でもってやっぱり岡田さんよりも断然良いな〜って思います。来月は変わるかな。どうかな。

アンサンブルに勝間さんいるんだ。柏谷さんも。今の男性アンサンブル凄く良い。安定してるなと思います。

あと、大阪公演のパンフレットを漸く買った。東京公演より大分変ってる・・。栗原さんは何処へ行きたまうか・・。濱田さんは変わらず三番手なんだね。いつか来てほしいんだけど・・・おお。グリンダ今三人なんだ・・いい加減新しい人入れないと大変だろうに。