ウィキッド マチネ

ウィキッドアカデミーっていうイベントがあったので行きました。

<色々割愛>

まず幕が開くとディラモンド先生が椅子に後ろ向きに座って登場、そして、イベントの趣旨を説明。私らはシズ大学の学生という設定のようです。関西弁を多用していらっしゃいました。やたらと色々シュールでした。自虐ネタが多かったw今回はダンスを中心に解説をするとのことです。(メモ:「まいど〜 おおきに〜」

シーン移してDancing through lifeのシーン。(コートヤードと役者さんは呼んでいるそう)このシーンのセットと役者さんがいつもの時と同じように登場、そして次にフィエロが召使のアベリックが運転する馬車に乗って登場。普段と違ったのが、隣に女の子(ダンスキャプテンの間尾さん)を乗っけてさもデートに行きます、てな雰囲気でした。テライケメンw取りあえず、自己紹介を。アベリック役の賀山さん、フィエロ役の李涛さん、ヤンキーの間尾茜さん。賀山さんは自転車が邪魔なんで持ってってくださいと先生に言われ20秒足らずで退場。賀山さんもっと喋ってよw

ディラモンド先生が、自分ダンス専門じゃないから客席で見てるね、と全部ダンスキャプテンの間尾さんに丸投げして客席へ移動。でもって、今日はDancing through lifeのダンスがどんなものかということを説明しますとのこと。で、曲流れて一通り見せてくれるのかなと思いきや、途中で笛の音が鳴り響くwディラモンド先生が自分が連れ去られる時に鳴る笛を自分自身で吹いて進行を無理矢理止める。

また書く。取りあえず沼尾さんが超ドSだった。誰よりも男前だったwむかつくって普通に言うからね、びっくりするね、お姫様な姿からは想像できないねw