去年の秋に上演された劇団☆新感線蛮幽鬼」が遂にゲキシネで公開!というわけで、待ちきれなくて観に行きました。(いや色々すいませぬ)

巌窟王』をモチーフにした、復讐劇のお話です。とても悲しくて救われないお話。主演は上川隆也、他に堺雅人、稲盛いずみ、早乙女太一etc...

本公演を観たのですが、奈何せん後ろの席なもんでどうしても表情を見続けるには限界がある。そんななかこのゲキシネは普段では観れない演技の細部までを映しているので凄く画期的。特に、主演の上川隆也さんの怒りや狂気の姿がどんなものか、と気になってたもんで余計に良さが際立ちます。あと意外や意外に稲盛いずみさんも凄く良い表情してたんだなあと。特に大王になって学問問答を開催するあたりのラストの悲劇の時の表情。と、大詰めラスト。

大阪公演を観たので、東京公演、新橋演舞場での上演のを見ると凄く新鮮。花道はやっぱり良いね!色々と橋本じゅんさんのネタも現地に合わせたり、時事ネタ使ったりとしてたんだなあと気付かされたり。浅田真央ちゃんおしかったね〜とか言ってって噴いた。いつだろうね、ロシア杯かエリボン杯かな?と考えた私。(今思えばエリボンかな?惜しいのはどっちかと言えば)まぁ、大阪のネタのが面白かったです笑 じゅんさんのメイクの不健康さ具合とか半端なかった。びっくりした。凄いねあのメイク。あと山内さんの頭はデフォなのか、と気付いた。あのヘアスタイル(?)凄いわ。


早乙女太一の殺陣が凄い。綺麗だし格好良いしなんだそれ!って具合。どうやってんだそれ!とも思う。あと堺さんの殺陣の目に余るものは編集のおかげで少し緩和されてた笑 

映像だとよりよく見えるなあと実感いたしました。