最近この話題しかないな。

劇団四季アイーダ」が来年2011年3月21日から大阪四季劇場にて上演決定!

見れるのか・・・?笑 怖いね、先が未定だと。でも、このPVに濱田さんが全く写って無いのがねえ、不安ね。

更に「オペラ座の怪人」が来年2011年3月6日より京都劇場にて上演決定!

2009年春まで大阪でしていたのに何故京都なのか疑問だけど、まぁ開幕は見れるので観たいです。

まぁどの演目にも言えるんだけどキャストが心配。どこか閉めたらいいのに、劇場。東京5つ横浜名古屋大阪京都北海道福岡各1つに全国2つくらい・・・多いよなあ。


昨日の夜NHK教育「劇場への招待」にて助六由縁江戸桜が放送されてました。

助六市川団十郎、揚巻に坂東玉三郎・・他に尾上菊五郎片岡仁左衛門坂東三津五郎中村勘三郎などなどなど、どこを切り取っても超豪華な歌舞伎座さよなら公演にて上演された作品です。

5月に演舞場にて海老蔵助六福助の揚巻で観たけど、雲泥の差が・・笑 なんだったんだ一体・・・。そして脇をしめる役者の上手いこと上手いこと・・。仁左衛門さんの格好よさに惚れ惚れし(多分助六よりも格好良かった)、勘三郎さんのはっちゃけぶりに爆笑。彼の十八番ですね、これは。いやぁ、本当に豪華な助六でした。


あと、フィギュアスケートGPSスケートカナダのことも。

カナダのケビン・レイノルズ選手がSPで2種類のクワドを跳んだそうな!凄いぞチャッキー!もう早く見たくて仕方ないけど、地上波では放送が無い・・くたばれテレビ朝日NHKが放送したら全部きちんと見れるのになあ。GPSの放映権取り返してほしいなあ。ちなみにこの大会には最近父親になった織田信成選手や南里康晴選手も出てます。織田さんどうなったのか全く知らなかったのでなんか楽しみ。