読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正月返上

精神状態が可笑しいのではないかと怖くなってきた。

家に引きこもりパソコンとにらめっこの日々、だけど世間は年末年始一直線、お正月の浮かれた雰囲気も程遠く、自分の家だけ時が止まったかのように外の気色をまるで見せない・・・。こうなったらもう駄目ではないかと思ってしまう。思わず鬱病診断チェックをしてしまった・・・注意って出たけど。

余り気分が良くない。総会で精神的に疲れ切って(というかイライラして面倒になって)、熱出して寝込んで卒論進ませることができずもうあと10日で提出・・できるのか?不安だ。

でもやるしかないから困る。だからやるしかない。

フィギュアスケート全日本選手権浅田真央復活(?)に泣きました。SPのタンゴの最後の3F降りた瞬間「あ、これやばい」と思いステップもスピンも爆走の浅田真央に嬉しくなった。女子のステップは浅田選手が一番好きだ。(3A気になったけど。両足着氷に見えるけど違うの?)
次の日のFSで冒頭3A降りて、何かが違うと気付かされ、あのふわふわした柔らかいスケートを魅せつけてくれて。まだ完全ではないけど、もう少しですべて観れそう。でも今エッジ矯正してないっていうのは本当なのかしら。

安藤美姫選手のFS終わった後のガッツポーズに漢を感じた。格好良いwSP1位は安藤選手だと思ったんだけどな。

男子は高橋大輔選手のFSのステップに魅了された。あれほど気迫を持って滑る姿初めて観た。あれ現地で観たら凄かっただろうな。凄かった。兎に角凄かった。4F着氷はワールドまで持ち越しだね。でもワールド予選からだね・・。

そのエキシビションステファン・ランビエールさんが来日して3プロも滑ったというのに全く写らず放送されずのフジテレビに激怒。マジでフジテレビくたばってくれ。復習映像入れなかったら普通に放送できたじゃないか・・。それまでの男女やアイスダンス、ペアの放送も文句しか言えないけどさ。男子なんか6選手だけって。訳の分らんあおりやら前番組入れずに粛々と選手の映像流してくれ・・。