20年

SMAP、デビュー20周年おめでとう!!


最早国内で知らない人が殆どいないかもしれないというモンスターグループSMAP!
ジャニーズでありながらジャニーズから逸脱してトップを独走し続けるSMAP!
歌下手だしダンス踊れないけど紅白のトリを務めたりミリオンを出すグループSMAP!
テレビ点けたら誰かしらはテレビに出ているグループSMAP!
アイドルなのに芸人より体を張り、笑いに貪欲なグループSMAP!


あ、今泣きそうちょっと。(ラジオ中)


いつの間にか、本当に大きなグループになったなあってしみじみ思うんです。いや既に前から大きなグループだったけどさ、それ以上に。政治が絡みだしたり、とかね。最近またSMAPに惹かれて戻ってきたら、なんだかとても遠くにいるようで、この寂しい感じはなんだろうなあって思うほど、彼らはとても沢山の物を背負って走り続けていて。必死になって着いていかなければと思うけど、無理かも・・て思う事も沢山あって。でもなにがあっても変わらないでほしいなあって思います。今のまま、変わらずに。歌って、踊って、ツアーして、ドラマ、バラエティ、CM、にも出て。料理して、コントして、熱湯風呂とか、パイ投げとかされたり。そんな風にあってほしい。

いやでもね、やっぱりちょ、歌wwダンスwwwとか思うのよ。ちょっとやりすぎ・・とか、ないわー。とか思うんですよ。スマスマもつまらなくなったなあって思うし、スマステも昔のコアでマニアックな特集をしていた頃が好きだったし、ベラベラ無くなったし、後ろのお姉さんに無くなったし・・・。SMAP自体も変わっていくし。うん。今ちょっと、ある曲を思いだした。


思う所は沢山あるけれど、それでも良いから。これからもNO.1であってほしいです。


色々言ったけど、私、CD一枚も持ってないし、ファンクラブ入ってないし、スマコン行った事ないし、テレビ見ないし、雑誌も買わない・・・・私は本当にファンなのか?