がんばりますっ!

先日テレビで放送されていた「SMAPがんばりますっ!」を観ていての感想をばしたいと思います。
重度のSMAPファンなので、とてもとても楽しみにしておりました。特に今回SMAPメンバーが交換日記をするという事でとりわけ楽しみだったのです。

「ごめんなさい」と「ありがとう」
「ごめんなさい」エピソードでそれぞれが真面目に応えるのかと思いきや、それぞれきちんとオチを付けてくるSMAPにやっぱりこの人たちアイドルじゃないなと思いました笑 中居→稲垣の「ごめんなさい」エピで、しっかりと稲垣さん弄りと笑いを取ったと思いきや、スタジオトークで中居がいじけていて励まそうとした・・・という話だった事に凄く興味を持ったんですけど途中で端折られて・・。何かぼんやりと聞いた事がある話だったけど具体的に何があったのか気になる・・。草磲→木村の「ごめんなさい」も良い話だなと思いきや番宣で。木村→香取の「ごめんなさい」に、うるうると感動している香取さんに良かったね、とほほえましくなったり。そしてやっぱり木村拓哉は格好良いなと思わせられました。そして大本命の香取→中居の「ごめんなさい」!個人的に真面目に行ってほしかったなあというのもあったけど、でもこの二人だからあの笑いに走れたのかなとも思いました。というより、久しぶりにあのテンションの二人を見れて私は嬉しいです。ていうかみんな対外照れ屋だよな。すぐに話逸らすし。

そして「ありがとう」エピソード。
ここでまさかこんなにも涙腺崩壊するとは思いませんでした・・笑 香取→木村のありがとう、財布まだ使ってるのね・・と驚いたけど、愛が深いというか、本当に当時の香取少年は嬉しかったんだなあという気持ちが伝わってきて。昔から変わらずに慕っている姿にこちらも嬉しくなりました。木村→草磲の「ありがとう」、私も‘爪’話に草磲さんと同じくぽかーんとしたんだけど笑 PSの『馬鹿してから余計な事考えすぎなんじゃないの?今年のライブが成功したらカンパイしようぜ!』に、涙腺崩壊。木村拓哉が言うから意味があるこの言葉に本当にうれしくて。こっちが木村さんにありがとうと言いたくなったよ。草磲→稲垣の「ありがとう」、吾郎さんの優しさとか、それぞれの優しさって知ってたんだけど、良いチームだなと思わせられたり。そして稲垣→中居の「ありがとう」にも感動。普段余りリーダー面をしない中居さんに対して面と面向かってこう伝えてくれるメンバーってやっぱり吾郎さんしかいないよなあと思います。

で、極めつけのファンへのありがとう。
本当に予想外の所をついてきてくれて、中居なんて事してくれたんだ!って気持ちになりました。正直中居からメンバーにかなと思ってたので本当に驚いた。で、泣いた。泣きました。号泣。なにか憑き物が落ちたような、これまで我武者羅に走ってきたSMAPがふっと立ち止まってこっちを見てくれている事に凄く嬉しくて。私がSMAPが好きな理由って、アウトローなところ、ジャニーズなのにジャニーズじゃない所、なにかしてくれるんじゃないかという期待が持てるところなんです。今回もまた’なにかしてくれて’いて。中居さんが言っていた『帰ってきてください。気にしていてください』という言葉、私自身帰ってきた人だったのでなんだか見透かされてるんだなあと笑ってしまったり、『楽しい時間をゆっくり過ごしましょう』という言葉に、なにかこれまで我武者羅に突き走ってきたSMAPの姿を思い出して嬉しい言葉なのに凄くしんみりとしてしまって。その手紙のすぐ後の「さかさまの空」で笑顔で歌う姿にもう涙腺崩壊。なんでこんなにも笑顔なんだって訳分らない感情になりました・・。あの曲凄く良いよね。久しぶりにSMAPの曲が良いと思えたよ。

もうね、ずっと突っ走っていってください。SMAPは永遠のスターです。日本の最後のスターです。もうなにがあっても驚かないよ。SMAPをこれからもずっと応援します。