THE ICE

THE ICE 名古屋公演を観に行きました。
先月末の土曜日ですね、長久手にあるモリコロパークのアイスリンクで開催されたTHE ICEというアイスショーを観に行きました。
2年前にも見ていますね。プルシェンコが出たときです。
今回は浅田真央を筆頭に、ジェフリーバトルやジェレミー・アボットアリョーナ・レオノワなどなどの多彩な選手が出演していました。
今回は何と言ってもジェレミー・アボットの参加!あんまり日本のショーとかに出てないような・・・と思い急遽チケットを取りました。他にもロシアからアリョーナ・レオノワアデリーナ・ソトニコワの参加!この二人出てくるか!と心底驚きました。また面白い人選してくるから良いのよね。

以下参加者一覧。

オープニング  El Diablo
無良崇人    ①Malaguena  ②Talking To The Moon
マイア・シブタニ    ①Latin(ラテン曲の組合せ) ②Lost
&アレックス・シブタニ
アデリナ・ソトニコワ   ①Bolero ②Welcome To Burlesque
ハビエル・フェルナンデス ①I Love Paris  ②Lazy Song
ハビエル・フェルナンデス  Down With Love
&村上佳菜子
長洲未来    ①Downhill Special  ②Crazy Dreams
羽生結弦    ①Parisiennne Walk Ways ②Hallo I Love You
女子グループ  Ave Maria
ダンスバトル  Samba De Janeiro
ジェレミー・アボット  ①I Won't Give Up ②Home
高橋成美    ①Ain't No Sunshine  ②Runaway Baby
&マーヴィン・トラン
村上佳菜子   ①Someone Like You  ②Where You Are
男子グループ  Club Can't Handle Me
ジェフリー・バトル   ①Both Side Now  ②Big Love
アリョーナ・レオノワ   ①Globus Break From This World  ②Tango
アリョーナ・レオノワ   Breathe
&羽生結弦
メリル・デイヴィス   ①Die Fledermaus  ②Someone Like You
&チャーリー・ホワイト  
小塚崇彦    ①The Sound Of Silence  ②Moon Dance
浅田真央    Mary Poppinsより
フィナーレ
ペア&アイスダンス   Oye
村上&長洲&レオノワ&ソトニコワ  Tough Lover(バーレスクより)
羽生&無良&フェルナンデス   Fire
小塚&アボット       ミスター・タップマン
浅田&バトル      Unforgettable
グランドフィナーレ   君の瞳に恋してる

私が行った日の曲はこれかなというのが分るものは赤字です。
今回はラテンがテーマで皆オープニングからセクシー!羽生選手の腰振りに吃驚しましたよ。この子どうなってくのこれから・・・!これは20歳でSEX BOMBコースだよ笑

印象的なのが、無良選手のマラゲーニャ(マラゲーニャなのか。パソドブレと思ったよ最初)格好良いのね。で、振付が誰なのか物凄く気になります。
あとソトニコワボレロだったのだけど、物凄くこれも格好良いボレロでした。これ前にも滑ってるよね?
あと女子グループナンバー。ビヨンセのアベマリアに載せて、女性選手が演技するのだけど、物凄く泣けるプログラム。途中浅田真央&舞姉妹が手を取り合って滑る振りがあるのだけど、それを見ていると、この1年で二人に降りかかった沢山のことを思いだして泣けて仕方がなかった。佐藤有香コーチが振付してくれたそうで、なんて良いプロを作ってくれたんだろう・・と心底感嘆しました。
そしてやっぱり浅田真央選手。メリーポピンズの曲を使用してとてもポップでキュートなプログラム。久しぶりにあんなに生き生きとする真央ちゃん見れておばちゃん幸せです。今年こそ良い年にしてほしいなあと思いました。
フィナーレのジェフリー・バトルとのペアプログラムも、これまでと打って変わって大人な雰囲気でもうね、ドキドキしました。

トークショーはジェフと真央。ダンス対決はレオノワVS成美ちゃんVSソトニコワでまさかのソトニコワ勝利。成美ちゃんが勝つかなと思ったんだけど・・笑 

大分前に見たので少しうろ覚え。でもステキなショーでした。
あとこれも、素敵です。