いつの間にか9月

最初の土日で京都・大阪に行き、食べ歩き&観光&飲み会に。

1日は四日市からサークルの先輩の車に同乗して京都入り。先輩と祇園にある「おかる」でチーズ肉カレーうどんを。そのあと同期も合流して「ぎをん小森」で抹茶パフェを頂きました。そのあと阪急で大阪に行き、梅田の第3ビルにある居酒屋でサークルの飲み会。久しぶりな人ばかりで楽しかった。

その日は同期の家に泊まり、次の日は同期3人で京都・嵐山でトロッコ電車に乗り亀岡まで。そこから保津川下り。

保津川下りってただ単に船に乗って下るだけかと思っていたのだけど、意外と船頭さんのサービスも良くて吃驚した。そしてタイのプーケットみたく船上販売もあり更に驚かされました。その後、嵐山の茶店でビールを頂き、更に喫茶店に入り珈琲を頂いて、京都駅から帰宅。たのしかったなー。久しぶりに休み!っていう感じで。

9日は従姉と愛知にあるmozoというイオンモールに。まあイオンモールだなという印象。駐車場が少なくて少し難儀。それほど行こうぜ!という気持ちで行く所ではないね。長島にある店の方がやっぱり良いからそこで十分だ。