不思議な事

少しだけ不思議な事。

今までの人生で、Kinkiファンや嵐ファン、KAT-TUNファンだとかには出会ってきた。勿論V6やTOKIOも。でもSMAPファンに出会った事がない。身の回りの人間で。

どうしてなのかなと思って、一つには隠すっていうことがあるのかなと。話さないのよ、表ざたにしてSMAPのことを。大声で嵐がー関ジャニが―とかは聞くけれども、Kinkiなんでクラスで二部していた事もあったけれど、SMAPは聞かない。世代的な問題があったのかもしれないけれど、少し勇気を出してSMAPファンですというと、『SMAP?何が良いの?』と聞かれる。もしくはライトファンにしか出会わない。
なンだろうこの差は。いや自分も隠しているのだけど。

少し最近の様子を見て、出しても良いのかなっておもいまして最近は話しているのだけど。やっぱり今も昔も言われる事は同じで、そのたびにイライラして(私も幼かったし)いたのだけど。(特に木村・中居に関しては色々と言われてたな)

なにが、駄目なのかな、と未だに疑問に思う。なんだろうねあの風潮は。今はもうそうだね〜と流せるのだけど、やはり何年経っても波風は強くて。SMAPのプロフェッショナルでの「プロフェッショナルとは?」という言葉に全てがあるのだと思うけど、やはり波風は同じようにファンも強いよなあとなんとなく思います。

まとまりがないね。SMAPファンはどこにいるのか?というのが私のここ10年近くの命題でした。今でも探してます。ネットでは見ても現実には見ないから。いるのかな。