Disney on classic

ディズニー・オン・クラシック2012を聞きに行きました。

軽い気持ちで、ディズニーの有名ソングがオケで聞けるならとチケットを取りました。
結構コアなファンの方がいるのだなあという印象です。

東京ディズニーランドエレクトリカルパレードの曲で始まっていきなり泣きそうになりました。ディズニーソングでエレクトリカルパレードが1番好きです。あの曲は本当に素晴らしいと思う。
さらにディズニー初期作品のメドレーやラブソングやらやら‥
一部はディズニーが本当に好きでないと厳しいかと笑
分かるんだけどね、うん。
二部はメリーポピンズとアラジンの曲を。アラジンは映像と共にほぼ全編。アラジン良かった!オープニングのアラビアンナイトとジーニーの曲がたまらなく好きなので。それに歌と踊りとはいればもう嬉しくて仕方ない。

随所に客席を楽しませる工夫を施していて、一緒に盛り上がるところは盛り上がり、聞かせるところはしっとりと聞かせてくれるコンサートでした。
美女と野獣の曲本当によかったなあ。