Gift of SMAP!

SMAPの2012年のコンサートツアーが終わりましたねえ・・・。
早いような短いような長かったような・・・。もう次は2年後かしらね・・・。毎年してほしいけど・・。

コンサートは1回しか行っていないのだけど、でもそれでも十二分に楽しかった思い出しか残っていなくて、だからこそDVDの画質の悪さと引き画面の多さと客席映しの多さに苛立っているのですが笑

とりあえず、無事に終わって良かった。コンサートの最後の挨拶を色々なところで見ると、みんな丸くなったなあとか、優しくなったなあとか、ファンをこんなに思っているって言う事を今までここまで前面に出して言ってくれたことあったっけ?と思ったりと色々と感慨深くなりました。まさか木村があそこまで本音を吐露するとは思わなかったし、つよぽんの言葉にそんなことないよ!と大声で叫びたくなったし、ごろーちゃんもここまで言う日が来るとは思わなかったし、まさかの香取さんが最後の締めと「返せていますか?」という言葉に色々と泣きたくなったし、中居さん、戻ってきたなあと思ったり。
前回のライブから本当に色々な事があって、SMAPの使命・役割って言うものはこれまで以上に大きくなって、それはきっとより大きなプレッシャーとなって彼らに圧し掛かっていくんだろうけど、でもそれもあって、世間のSMAPを見る目も大きく変わったということも事実としてある。
SMAPSMAPであり続けることの大変さは彼らが一番分っているのだから、それを支え続けるしか出来ないけど、ずっと支えられたらなあと一ファンは思うわけです。

色々思う事は本当に沢山あるけど、それはきっと彼らの本心とは違う所で起こる様々な事が要因でファンは色々と歯痒い思いをしなければならないのだろうけど、この前の雪合戦でも思ったけどSMAPの本質は何一つ変わってないんだなって思います。そこだけを信じていきたいです。
とりあえず、中居を信じたい笑 信じてるよリーダー!とりあえずスマショのグッズ通販化と、スマショ全国行脚してくれ!SMAPが来いとは言わないから!笑 厳しいことも言ってくけど、やっぱり一番楽しいのはSMAPなのよね。うん。