リトルマーメイド

劇団四季の「リトルマーメイド」を観ました。

1年半ぶりの劇団四季。リトルマーメイドは4月7日から東京・大井町にある四季劇場[夏]で上演されているディズニーミュージカル。日本初演に当たります。


最初は主役の台詞回しとかが物凄く気になって気になって。久しぶりに観たせいかその口跡とかテンポの悪さ、芝居の不自然さが気になってしかたなかった。
Under The Seaで飯野さんの歌唱力に鳥肌が立ってからは結構楽しめた。
最後の曲は感動です。泣きました。あの曲はずるい笑 
まぁ全体的にチープさは目立ったかなと思います。ディズニーミュージカルってあんなだったかと。ライオンキングとかのクオリティとか盛り上がり方を見るとやはりこの作品は失敗の部類に入っちゃんだなあと思います。