SMAPはじめての五人旅

ぽつぽつと、感想を行きたいと思います。

SMAP初めての五人旅!!

■Go to OSAKA!
・「ス」に吃驚した。正直編集次第では最悪になってしまうのではないかと思っていたから、オープニングの『バカンス』の文字が「ス」であることを知って、これはもしやスマスマに神様が降誕された・・??!と非常に驚きました。ここからテンションマックス笑

・どっきりスタイルで始まったことに驚いた笑 なんでここに行ったのかなって場所もあったのですが、その理由はここにあった笑

「ちょっとした迷惑だから」とか言いながら顔は嬉しそうな木村が可愛い。あとエアーチケットって。グッドラックか。てかなんだかんだ4人は楽しそうなんだよね。
そして福岡の中居さん。怖い。とても怖い。「なるほど理解に苦しむね」「まじで言ってんのか」「いい度胸してるね」はい!みなさんこの言葉覚えといて!!

■IN OSAKA!
トヨタレンタカー集合の5人。なんてスポンサーに優しいグループ!笑 ミニチュアカー観てる中居さんはとても変質者に見えます。
レンタカー屋さんだよ」木村さん!屋さんて!なにそれ!どこか新しい場所に着いた時の木村さんの言葉が地味に面白いことに着目。
・車の運転を誰にするかで揉める5人。(そりゃそうだ内二人はテレビ的には少しあれだし)慎吾の全力の拒否っぷりが可愛い&中居さんやはり運転席に行くのか!という安心笑 そして助手席木村&後ろは下三人てなんて絵に描いたような姿!感動したよ私!

■IN セブンイレブン
なんでウィンカー動かすの」>「乗ってみろよこれ、だってウインカーこっちだもん」おかああさああああんn!2topがあああ!
・コンビニに入って駐車する時の中居さんの姿がドツボです。格好良い。
セブンイレブンは許してくれるんじゃない?コマーシャルやってるから」スポンサー様ありがとうございます笑 まあ思うわな、それは。
・てか木村本当に普通にすたすたと行くね。
・木村の様子をゴロちゃんに観に行かせる中居が素晴らしい。その間に慎吾&つよぽんに凄い優しいね。気配り凄いね。なんかこの姿見て自分の過去の姿を反省してしまった。
「50%は楽しそうでのんびりできそう。50%はめんどくさい」とろけそうな慎吾が可愛い。
・すたすたと行き先を決めていく木村ステキ。こういう人がタイプです。すたすた決めてくれるとありがたい。でも中居は緻密に行きたいんだよねと観ていて思う。まさに真逆を行く2人笑 
・てか普通に考えて「SMAP木村拓哉です」と言って信じきれるか普通。ある程度の根回しはあるだろうけど。そりゃ担当と言うか上のものにうかがうわな。コールセンターで対応できる問題じゃないな笑
・て、スパイダーマン観て3Dライブしようと思ったって!それを慎吾に言うって!!
「アイドルのSMAP様でよろしいですか」お姉さん名言!笑
「はい☆そうです☆アイドルのSMAPです☆」
言えるの慎吾だけだよなこれ笑
ハリウッドドリームザライドに乗りたいのですがっ!☆」なんでここできりっとする笑


■Go to お好み焼き!
・「創業700年太閤秀吉から名を授かった格式ある旅館」に対する木村の「猿かぁ」に噴いた。信長様がおられたぞおおお!!!
・5人は嫌だ!何度言うのか笑
SMAP×SMAPていうのはあのオーダー!っていうSMAP×SMAPでございますか」お母さん向陽閣に出来る人がおるで!!流石関西!
・ここからのパリピア可愛い。「吾郎さん凄いよ」「あってる?」あってるあってる」
そんな一発目で決めちゃうの」「だってみんな条件一緒だよね」「そうだよ」「場所は遠いの?>」「わかんない」値段も場所も分んないで取ったの?考えられない」「だって有馬温泉って聞いたことあるし」「間違いないよな」「創業700年だよ」「俺は的確な受け答えだったと思うんだよね」「いい判断だと思うよ」「決まっちゃったんだから良いんだけども」「いやでも700年って言うとこで俺はちょっと引っかかってただけだけどつよぽんがすげえ推してくるから」「だって秀吉って入ってたし」(太閤殿下もおられたぞおおおお!)「どこにでも入っってるよ。次のページ、秀吉が愛した。一杯いってんよ秀吉」「愛したんだ秀吉いっぱい

コント。コントすぎる。2TOPまじでお父さんお母さんすぎる。パリピアまじで3兄弟。感動したわこのやり取り笑 

■IN かく庄!
おじゃマップ行け!」と嗾ける木村さんマジ木村さん。
「お前おじゃマップじゃねえじゃねえかよ」貴方が言ったんです、おじゃマップって。
・メニュー決めを先導していくごろーさんスマート!ステキ!
・てかこの人達本当よく食べるねっていうか、中居と慎吾が食べすぎじゃねえか。そりゃ太るわ。
・ソースが気になるスマップ本当ビストロシェフ。
「豚の生姜焼き食わない?」って中居に聞く慎吾さん!流石昔中居のために豚の生姜焼きアイスを作っただけある!笑
・てか本当ご飯を美味しそうに食べるね。上司がちらっとこの回を観たっと言ってて、なんで覚えてるかってご飯を美味しそうに食べてたからと言っていたのを思い出した。
・味噌汁を飲むつよぽんが格好良い。味噌汁飲む姿が格好良い人って初めてだよ笑
「あれだべ?」だべ?だべって!おかああああさああああ
・「うちの娘が大ファンやから」「たいしたことないけど」「ごっつええで!」ここまでこてこての大阪人がいるってステキ笑 中々今いないよ笑

■Go to USJ!
・がち寝慎吾さんとろけてて可愛い。そこから順番に眠気が伝播していく後ろ3人が面白い。ごろーさんが寝そうになってるのを見つけて笑いだすつよぽんの顔がステキw面白いもの見つけた!みたいな笑
・「なにこれひよこみたいなのがいっぱあい」「はじめて見たこんなん」ひよこだったのか。あれ。あひるだと思ってたずっと。あとカエル版もあるよ!

■IN USJ!!
・普通にチケット購入している姿に驚いた。
・初っ端から大パニックのUSJ園内。凄いね。流石ですね。

2TOP!!!!!!!
・吃驚しすぎて息を呑みましたよ。びっくりした。本当に吃驚したよカチューシャの件!!!!なにあれ!!なにあのリア充!!カップルかよ!!!思いだしただけでわなわなするよ!!
・ていうかカチューシャを付けようと言いだして、メンバー全員に付けていく中居に驚いた。貴方もなんやかんや楽しんでいるよね。それかやけくそか、テレビ的におっさんがカチューシャつける姿が面白いと思ったのか笑 だれか一人くらいイースター限定のうさ耳カチューシャ付けてほしかったわ笑
・ユニバーサルスタジオのCEOにカチューシャを付けたまま対面するSMAP何奴。つよぽんキティの耳付けたまま挨拶してるって!!
・20年越しのジェットコースターコント再現ありがとうございますw
・コースターにノリノリなアラフォー3人可愛すぎるで。
・もう一回乗りたいなあ。
「かっこいい!」「中居くんの声が聞こえるよおおおおお!」からのテンションwww
乗っているのはアラフォーのおっさんです。
「これ五人の画欲しいだろうねえ」「申し訳ない」ごろおおおちゃあああん!苦手な人は苦手だもん仕方ないよ。
「ぐわぁっ」生きて吾郎さん!!
・つううとっぷうううううううう!!久しぶりの遊園地デートで楽しいんですね分ります。
スパイダーマンの時の吾郎さんが完璧すぎて感動するw
・みんな良い笑顔だよ!
・スパイダー中の木村と草磲にきゅんきゅんする。今回の映像ではハリウッドドリームザライドに乗って降下していく時に木村が草磲の手をつかんだ映像がないことに不満があるw
ジュラシックパークに乗り込む前に拒否する吾郎さん5歳児かよwwあんな39歳見た事ないw
「ごめんごめん本当に駄目マジで」この吾郎さん写しちゃだめ!笑
「駄目なものは駄目だよ」「心がびちょびちょだよ俺は」「僕はもう4回生まれ変わっても無理だね」吾郎さん名言!!

■Go to イトーヨーカドー!
スヌーピーのカチューシャを付けてどや顔する慎吾さんイケメン。スヌーピー付けてるのにイケメン。慎吾の運転する姿も何時見ても良いね。格好良いねえ。ただ男の人が運転する姿が好きなだけかも知れんが。
・慎吾の運転で眠る中居しゃん可愛い。
・無言の車内20分ノーカットで見てみたい。
・頭にかけたサングラスが落ちるとか天才じゃないかwwww持ってるねえwwww
・後ろで寝てるお兄ちゃん達に怒ってブレーキ攻撃かける慎吾可愛いw
・何故ずぼんが破れるwwwどんな安物だwwwいまどきユニクロでもそんなやぶれねえぞwww
・ロングタイプってなんですか。

■Go to ARIMA!
つよぽんが運転となると、昔のぷっすまを思い出します。
お前のDRIVE DEAD OR ARIVE!をリアル体現する5名様。なぜそんなきょろきょろするwwwわからんwwww
・ETCレーンで高速入ったのに一般レーンに突入する5名様(国民的アイドル集団)
・「いくら払えば良い?」とさらっと聞く中居様さすがです。あれ券紛失時に支払う高速の最高料金のことだよね?
・もういろんなところからごちゃごちゃごちゃごちゃ言われてこれは運転し難いよねえ笑 でも中居さんなんか楽しそうなのよw
・姿勢が良いつよぽん。「国民のアイドルを載せてるからね」って貴方も国民のアイドルですよ。
有馬温泉到着時の木村さんの「ここホテルじゃん。旅館じゃねえじゃん」「でも旅館か」この人なんでしょうね。何をしたいのでしょうか。
・旅館が700年前のままだったらどうしようか話すSMAPが可愛い。お前らカタログ見たんだろうが。

■IN ARIMA!
・カメラセッティングしますとスタッフが告げる時のSMAPの顔がステキww
「此処何?庭」庭です。
・温泉に向かうサタスマの後ろ姿に涙しそうになる。
・「あったけえあったけえ」なにもうみんな可愛い可愛い。
・明星の写真を入れる編集が素敵です。
・昭和64年は1週間です。昭和63年生まれでクラスに63、64、平成元年が揃っていた私が言うんだ間違いない。
・てか中居さんて意外と肩幅とか胸とか腕とか筋肉あるよね。

・料理の時の御心付けを渡す中居くん流石。それに対して「なにそれ〜」>「さすが中居くん温泉」「凄い大人〜」と口々に言う下3人可愛い。
「大人になりたい」つよぽんマジ5歳児を地で行くね。
・料理を見て「可愛い〜」と言えるのは吾郎さんだけです。流石です。さすが女優!
・ここでもスポンサー様に優しいSMAP
・「うめえ」「なに?なにがなにが?刺身?」「うめえマジで」「まじで?」キムゴロ可愛い。
・どう見ても社員旅行で上司と部下で来ましたという集団にしか見えない。中居が慎吾にビールを注ぐところとか。

・ゲーセンでプリクラ!いまどきあんなフレームのものがあるとは・・・笑 あと女子高生かwさっきまでパチかスロットに興じていたくせにプリ機に入るとふにゃふにゃなにゃんこみたいな顔をしてプリを撮る中居に涙。
ホッケーと卓球はSMAPの十八番ですね。

■IN KARAOKE!

MONSTERS
FIVE RESPECT?

オリジナルスマイル
$10
Battery
手を繋ごう
A Song For Your Love
ココニイルコト
Triangle
ひとりぼっちのHappy Birthday
さよならの恋人
ひと駅歩こう
Over Flow
さよならのサマーレイン
そのまま
天国のかけら
Part Time kiss
僕は君を連れてゆく
Keep my love
君が何かを企んでいても
それじゃまた
Touch Me Kiss Me
Teenage Blue
BEST FRIEND
BEST FRIEND(encore)

SMAPなのに本物本物騒いだり、メンバーの一人が揃歌っている姿に格好良い格好良いと言っている姿に、本当に宴会のおっさんとしか思えなくなってきた笑
・中居さんが中居さんのままだった。中居さんがSMAPに帰ってきたなあと昨今の姿を見て思う。疑ってごめんリーダー。
・Over Flow好きなことに驚いた。
・Touch Me Kiss Meを踊る中居と草磲の姿を見て泣きそうになる。
・BEST FRIEND なんで入れたんだろうと放送日からずっと考えている。酔っ払いの考えることなんて気にするなってか?
・ちらちらと、中居の方を見ている木村と、「この歌詞やばいね」と中居に同意を求めようとして中居の方を向くと中居が号泣していて、それを見て何か悟ったように静かに、その後ちらちらと中居の様子をうかがう吾郎。
・泣く草磲と中居。スタジオで遅れて泣く吾郎ちゃん。みんな苦労したんだよね。その時を思い起こすよね、この曲は。


『俺100人だったら相手出来る』

『えっ!?』
『10人が突っかかってきても、俺、絶対SMAP守れるよ今』
『何?』
『10人が襲ってきてもSMAPの事を守れるよ、俺。絶対イケる、余裕で』
『何それ?何その愛情』
『俺 最後まで』

リーダー・・・泣かすなよファンをこれ以上・・・。貴方の愛は本物でした。ごめんなさい。貴方がSMAPにいてくれてよかった。今本当にそう思う。それを慎吾に話すということにも感慨深い。昔、SMAPを任せられるのは慎吾だと本人を目の前にして告げたことを思い出したよ。なんだろう、この人は本当に。でもその敵と戦う時にはきっと横にメンバーがいてくれるよ、ファンもいるよ、みんないるよ、大丈夫だよ。一人で背負い込むなよもうばかあああああ!!!!(号泣)

■Go to Bed!
・吾郎さんに寝るように促すつよぽんが可愛すぎる。吾郎さんの話し方好き。
何回も言うけれども、ベストフレンドで泣く中居よりも、正直つよぽんが寝ているところに中居と慎吾が寄って行って話をする姿に号泣してしまう。なんかさ、こうやって話している姿を見るの久しぶりだなって思うのよ。敬語でもなくて、砕けて話す姿に泣いてしまう。駄目だ末期かもしれない私。
・2003年あたり?よく2人で飲んでいたーとかそんなの思いだすの。
・木村とつよぽんの寝顔写真をくださいw

「うるせえ!」
wwwwwでもあの話の続きが気になって仕方ない
「寝るのっ!」「もうスパイダーいらない!」こんな38歳が世の中に存在することに驚愕・・・!どこに行けば会えますか・・・!もうマジで可愛い可愛い。
・吾郎ちゃんに甘えた声で命令する慎吾www吾郎ちゃんも従うのねwww
・オチを付けるSMAP流石です。
USJの方の最後の写真にぴぎゃあああとなった。ひろちゃん!!ひろちゃん!!もうねえおばちゃんは泣くよ!貴方のために泣くよ!

■感想
・・・こんな内容になっているとは思わなかった。ずっとかねがね、SMAPを旅行に行かすか、ワンルームマンションに閉じ込めろと思い続けていたのですが、まさかここでかなうとは思ってもみなくて。本当に、良かった。各方面の関係者とSMAPに感謝したいです。
SMAPだから、こういった展開が出来て、それに皆が共感できる。SMAPというグループの大きさも改めて感じました。そして改めてこの5人が一つのグループにいる奇跡に感謝したくなりました。個性的でバラバラで、ちょっと独特の空気感を持つグループって他にいないと思う。互いが互いの最高の好敵手であり、最高の仲間である。奥深くで誰にも切ることのできない強い絆で結びつけられている、本当に稀有な存在だなと思います。
そして中居正広と言う人間の深さを改めて感じました。この人SMAPが出来たときからこれまでずーっと全ての出来事をどう見て、どう感じて、どう考えて生きてきたんだろう。あとここ最近の姿は一体何だったんだろうと思う。あの姿は何を思って、行動に移していたのか気になる。
そしてその時間を一緒に共有してきた他の4人のメンバー、彼らもまたどう考えていたのかなって、気になる。多分一生知ることのない事なんだろうけど。一生中居の掌に転がされるんだろうなあ。
ただ分るのは、つよぽんが100kmマラソンを走った時、SMAPは優しい人たちの集まりだと言ったことと、皆SMAPを愛しているってことかな。だからここまでこれた。こういった企画が出来た。

本当に、SMAPのファンでよかった。SMAPがいてくれてよかった。しみじみと思います。

(最初の中居さんの言葉を、本人に見せてやりたいw)