幽かな彼女ファンミ感想はまた今度とアクセス解析を見てちょっと焦ったので一応知らせる。

ただ、他の方のレポをすこし見て回るとさ、普通に会場の写真を載せてる人がいたのね。
でも、あの日あの時、運営側は会場内の撮影は禁止だと言ってたのよ。ファンミ中は勿論だけど、始まる前や後も。スタッフが止めている姿も勿論見ている。
なのに、普通に載せている人がいる。
あの場にいた殆どは良い大人だった。子供だから許されるってものではないけど、でも禁止事項すら守れない程度の人たちなのかと私は幻滅した。
しかもさ、ドラマの内容でもさ、最初の回で携帯を全校集会で弄ってたらそれを注意されてみたいなところあったじゃない。学校のルールも守れない人がーみたいな話も出てたじゃない。そんなドラマだったのに、普通にマナーもモラルもない、結局なにも見てねーし、考えてもないのかと本当にがっかりした。

ルール違反者が沢山いることで、今後こういったイベントが開催されなくなるかもそれない。そんな程度のファンなのかSMAPのファンはとSMAP自体の印象にも繋がってしまうかもしれない。てめえらの大好きなグループのことでてめえらが迷惑かけてんじゃねえよ。まわりがみんな撮ってるから、ばれなければいい。自己本位な行為が他の人間に迷惑かけることも、スタッフが無駄な労力を割くことになる。他人と同調する日本人の典型的な行動だわ。他の見にいけなかったファンのために!とか言う人間もいるかも知れないけれど、それは結局自分の擁護のためであって結局優越感に浸りたいだけじゃないのか?その行為によって他の人が間近で見るチャンスを奪っているかもしれないということにもなる。


なんかね、もっとマナー良いのかなあとか思ってたのよ。ファンの年齢層高いしさ、多分子供さんもいるような人も沢山いたと思う。
でもそんななのかと。そんな程度なのか。こっちが恥ずかしかったわ。

これだけはとても気になったから書いた。