書き残すことは山ほどある。

?スマスマの話
今週のスマスマでの氣志團とのコラボがものすごくよかった。
SMAPって基本的に良い子ちゃんではなく反骨精神の塊の人たちだと思っているから、あのような雰囲気の曲はとてもよく似合う。歌割についても非常によく考えられておりました・・。声が細いごろちゃんつよぽんが女性目線のパートを歌っていたから気にならなかった!(中居さんは雰囲気がまぁ良いとして・・)

そして加えて映像の演出が良くてですね!前半と後半で(後半は背景が白く飛ぶところだと思っている)雰囲気がガラッと変わるのも、前半がライブを、後半が映画やドラマのエンドロールで流れる映像を見ているようでひじょーうに良かった!褒めてあげたい!(余談だけど、今回のスマスマって無駄なテロップやあおりも少なくて非常に見やすかった。昔のスマスマのようだった。)

先週のココカラの映像が酷いと思っていたので、今回のこの映像のクオリティに一安心した。日本橋再生を歌う曲なのに、何がどうしたらあの映像で日本橋再生に繋がるのか。ジオラマでの映像も、過去から現代未来へ繋ぐ映像にしたかったんだろうけど、演出酷すぎて何がしたいのか状態。だったら錦絵や浮世絵で描かれてる日本橋の絵にSMAP入れて明治大正昭和と背景が浮世絵から絵画、白黒写真、カラー写真、映像・・・と繋がっていく様をやればよかったのにと思ってしまった。予算か?予算の問題か?コレド室町での撮影も、一般人や地方民からすればいったいどこの何なのかまったく分からない。SMAPとの繋がりも見えないし、まして一極すぎる。本当に酷かった。


もうね、本当にスマスマ頑張ってよ。お願いだから。

?新曲の話。
印象に残らないなと思いました。(暴言)Yes we areについては「遠くの大統領さんも」「政治屋さんも」というフレーズが気に食わない。何を考えて入れたのか問いただしたい。ココカラは特になし笑 ライブ前の新曲発表期待してるよ!バリバリのイケイケのロックナンバー頼むよ!

?ライブの話。
あるの?笑 いつ練習するの?レコーディングしてるの?スケジュール未定になったの?どこかで一息つくことも大切だと思うよ。体のメンテナンスしっかりね。

?舞台の話。
オーシャンズ11山本耕史との共演は見たいが、どうにも題材と他の出演者が・・・・。もっとこうストプレや二人芝居とかで見たかった。

?ドラマの話。
HEROなんで続編するんだ。新ヒロインってなんなんだ。今のフジで続編っていやな予感しかしない。良い思い出は良い思い出のまま残しておきたい。