ライブが発表されたよ!

27時間のどさくさでライブが発表され早数週間。押し寄せる情報の波にのまれそうになりながらも必死に追いかける日々です。

また27時間のことと他諸々を振り返ってみる。


□27時間の話。
①森君の手紙
a.中居君はどこまで知っていたのか。
サムガで27時間を振り返っていて、森君の手紙について「よく書いてくれたな」という発言をされているけれども、「書いてくれた」ということはオファーが行くことは知っていたのか、そもそも最後のこの一連の流れを全て知っていたのか、(ライブ終了後〜エンディング)単純に今の森君の於かれている状況下で書いてくれたことの奇跡について語っているのか・・・純粋に目の前で起こったことについて受け止めればいいのだろうけど、なかなかそうもいかないのがこの十数年の月日の長さ。
これまででは'ありえないこと'だからなあ。

b.慎吾と剛
慎吾が森君の手紙を聞いているとき、感情が爆発しそうなのを抑えている姿が印象的だった。慎吾と中居君については、深層心理が深すぎてね・・・。本心を語る姿を観てみたい反面、もうそっと閉まったままでいいのかもしれないとも思っている。
あと森君がつよぽんがバイクに乗っていることを知っているという事実にびっくりした。本当によく知っているよね・・。つよぽんがバイク関連のイベントに行っているからそれ伝手で知ったのかしら・・・。にしても職業としてバイクに乗っている人間から絶対安全運転を厳命されることの重さよ。このシーンなんとも言えなかった・・・。そしてごろちゃんへの手紙の時に号泣する姿・・・。あかんよ・・。

c.ごろちゃん
森君と事務所の契約終了日に皆で集まったけれどもごろちゃんだけいなかったという話を中居くんがしていることを、森君も知っていたのかという驚きと、森君があえてこの話をすることに、森君のごろちゃんへの優しさを見た。


②中居くんの27時間て最後のノンストップライブで、ここで倒れたら本望かなと思ったという発言に、たぶんファンとしては「中居君・・・!(うるうる)」ってなるべきなんだろうけど、個人的には「なにふざけたこと言ってんだてめえ」と言ってやりたい。状況は理解する。でももっと前から対策はできたはず。甘いよ本当。なんかさ。厳しいのか甘いのかよくわからないけど、なんかもうこうね、こう書いていると余計に腹立ってきたわ。健康第一。おみゃーさんは倒れたらだめな人なんだよ。

□最近のSMAPについて。
最近のSMAPの雰囲気が良すぎてびびる。懐かしくもあり、嬉しくもある。まさかこんなときがまた来るとは思ってみなかったよ・・・。たっくんとつよぽんのあの雰囲気は特に嬉しい。サタスマの大爆発が2012年末だったけど、2014年夏にたくつよ大爆発が来るとは思わなかった・・。
ちょっと前まで、私はただ昔のSMAPが好きで今もその影を追いかけているのかも知れないと思っていたけど、今なら胸張って今のSMAPが好きだといえる。最近は打ち上げもすぐ帰るとか、話をしないとか、そんな話を聞いて、私の知っているSMAPは消えてしまったのかもしれないとかそんなばかなことを考えていたけど、でもやはりSMAPSMAPだった。


もうすぐSMAPに会える秋から冬がやってくる。