SMAP Mr.S~saikou de saikou no concert tour~ 11月8日(土)ナゴヤドーム

ついに行ってきましたSMAPコンサート!

やっと個人的初日だ!と思っていたらSMAPも初日みたいな雰囲気でした笑 やったね!笑


1.ThemeofMr.S
2.Mr.S
3.シャレオツ
4.やりたい放題
5.無我夢中のLIFE
Junction
6.はだかの王様
 (VS 胸騒ぎを頼むよ)
7.さかさまの空
8.KANSHAして
9.ココカラ
10.夜空ノムコウ
11.正義の味方はあてにならない
 (ゲスト:ヒャダイン、VS not alone)
12.BANG!BANG!バカンス
13.Amazing Discovery

MC

14.DaDaDaDa(吾郎&剛曲)
15.SKINAIRO(慎吾ソロ)
16.Battery
17.ダイナマイト
18.$10
19.MISTAKE
20.The future
21.Crazy Five
22.Yes We Are

コントコーナー
a.慎吾:慎吾ママ
b.吾郎:ccb吾郎
c.剛:進撃の巨人
d.木村:ヒカル
e.中居:舞祭組

23.One Chance!(拓哉ソロ)
24.よわいとこ(拓哉、吾郎曲)
25.好きよ
26.オレンジ
27.ハロー
28.世界に一つだけの花
Junction
29.Dramatic Starlight(吾郎ソロ)
30.掌の世界
31.アマノジャク
32.青いイナズマ
33.Top Of The World

アンコール

1.藍色GANG(剛ソロ)
2.Joy!!
3.オリスマ
4.SHAKE(ラッキーさん)
5.らいおんハート
6.俺たちに明日はある
7.ビートフルデイ

楽しかった。非常に楽しかった!
一昨年よりも全然楽しい!なんだろう楽しかった!
Batteryの発売からずーーーーーっと待ちに待ち続けてやっとだものフラストレーションが爆発するよね。

Amazing DicoveryからCrazy Fiveの流れと、Dramatic Starlightから最後までの流れが最高!もうやばい盛り上がりに盛り上がって終わるのがまた良い。

■個人的に印象に残ったところ
1、Theme of Mr.S
あの映像はやばい。BIRDMANの続きなのか・・・?と思うような映像。あのときの若造が15年経ってあんな風になっているって想像すると萌えるね。そしてなぜに木村は半裸なんだ。いいけど!笑 あの演出を考えた慎吾グッジョブ!ただ曲は2年前のほうが好き笑
6、はだかの王様に決まったあと出てきたSMAPがすっぽんからずっと「はだか?」「はだかはだか」「はだか!」と確認しあっていて、怪しい雰囲気のまま始まったら、案の定振り付けが・・・状態笑 慎吾は途中で踊ることを放棄。
11、正義
ヒャダインが出てきて、「ヒャダインかよ・・」って思ったけども、正義を選んだ瞬間に嬉しくて一緒に入った人とうなずきあった笑 お互いに気持ちは同じ笑
12、BANG!BANG!
「稲垣って苗字の半分は〜」で慎吾が歌うところを、吾郎と剛が奪う。笑 剛に対して「お前まで歌うな!」と怒る慎吾。
15、SKINAIRO
このソロのオープニングムービーが流れた瞬間に動揺してしまった。あの空虚さをもったハンディカメラの粗い映像は、個人的に物凄く好みなんだけど、なんともいえない心理が見えてね・・・。出てくるイラストもなんともなイラストでまた・・・。色合いもね・・・。と、いろいろ考えてたら最後に黒ウサギのキグルミが登場だもの唖然としたわ・・・。キグルミを作りたいみたいなことは言ってたけどさ・・・これかよ!みたいな。闇が広がるね・・。
20、THE FUTURE
この曲の照明がめちゃくちゃ綺麗。凄く綺麗。ステージ上に当たる曲線状の照明と、天井に当たる照明、素敵だった。
21、C5
木村が「なにい?」というこの地方の方言で始めてしまったため、剛と吾郎はとっさのアドリブに対応できず、そのまま言ってた。慎吾が「なになになになに?」、中居がオリジナルのまま「なああああにいいい」


とりあえず以上。
にしてもバッファひどいね。アリーナのFかな?は全員移動していたよ・・・。スタンドでも3塁側前方で移動する人がいて、見事に背中を見せてくれたわ中居様。あなたの背中は何度目だろうか。

楽しいライブなのになあ。本当最後のあたりのセトリは最高です。吾郎ちゃんあたりから個人的に盛り上がる笑 もう裏打ち取り捲るよ私は!周りに合わせてたら盛り上がらん!笑 

ということで次は福岡です。楽しみです。