雑記

いろいろと雑記


①仕事を辞めた

一応紛いなりにも新卒で、一応正社員で働き、それなりにいろんなこと任されたけど、でもやっぱり無理なもんは無理だ!と考えて退職。何が原因かっていうと金銭面だったり、職務内容と職責があっていないことだったり、管理職になることを踏まえて(話があったわけで。こんなぺーぺーに。その時点でアウト!と思ってしまうわけ)会社全体の将来像を考えると一緒に働きたくない人が多すぎることだったり。いろんな要素があるわけで。大きな希望や目標をもって働いている人がいる中、こんなにも何も考えずに事なかれ主義で働いていていいものかと考えるけれども、結局したいこともなくて。そこで辞めてみた次第。最後にいろんな方から温かい言葉をかけて頂き、また戻っておいでとも言って頂き。(死んでも戻らんけども)良かったのか悪かったのか分からないけどもものすごい喪失感を抱えている。

②仕事が決まった
次の仕事が決まった。でもしたいことではない。ただ現状(経済情勢・私自身のポテンシャル等)を見るとこれ以上は無理なんだと実感する。妥協。人生とは妥協の繰り返しだよ。後悔するかしないかは結果次第だよ。今回の転職に際し人材紹介会社を何件か利用したけども、会社や人によって言うことが180度違うので、とりあえずは自分の信じるように進むしかないのだと痛感した。あとはよっぽど良い人に出会うか。(もしくはコネクション)人に頼るな、自分を頼れ。あと、人の価値なんて結局測ることができないものなんだなとも。就職活動ってすごくあほくさいんだよね。テンプレートで塗り固められた質問と、回答と。それでいったい何を見ているんだ、判断はどうしたいんだ、面接官のその態度は相手に失礼ではないか(どれだけ応募者を見下しているんだ)と。あほらしい。

③働きたくない
でもやっぱり働きたくないわけで。不労所得で生活したい。不動産転がしたい。