ディズニーランドへ行った話③

二日目東京ディズニーランド編。

①am7:45
ランドホテルに宿泊したため15分前エントリーで入園。モンスターズインクのファストパスをゲットする。友人が代表して並んでくれたのでその周辺で待っていたらミニーとグーフィーとすれ違う。グーフィーはハイタッチをして通り過ぎてくれた。が、だいぶ疲れてたけど大丈夫か・・・。笑

②am8:00
ファストパスをゲットし、スターツアーズへ並ぶ。エピソード7の映像が追加された特別版だったため、BB-8など出てくる。迫力がかなりアップしていた。気がする。
そしてそのあとモンスターズインクライドの時間なので並ぶ。これもまた疲れるライドだった。何故ピクサー系は疲れるタイプが多いのか。

③am9:00すぎ
ホーンテッドマンションに入る。

④am10:00すぎ

記憶がなくなってきた。どこかのタイミングで白雪姫とイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズに乗る。ランチはダイヤモンドホースショー。ウッディのファンサが凄かった。ラストはカリブの海賊。この塩素の匂いがたまらんよね。懐かしい。白雪姫中にパレードが流れていたから、それくらいの時間帯になる。

16時くらいに園を出る。エントランスではマックス、ティガー、アリス、スクルージおじさんがグリをしていた。もっといたかも。マックスだいぶ小さいんだね。びっくりした。

ランドは色々思い出があるけど、キャラクターグリーティングってもっと自由だったような気がしたけど、今ではそれも難しいんだなあってちょっと思った。昔はアリスに簡単に声を掛けれた気がするのに。あの花の写真をプレゼントしたアリスのことを少し懐かしく思った。