冬の話②~ディズニーランド編~

2日はディズニーランドへ行きました。

f:id:delta31:20170102095621j:plain

この日は、東京に住む友人たちと合流することになっており、ゆっくりめの行動となりました。

□乗ったアトラクション
シンデレラのフェアリーテールホール、ウエスタンリバー鉄道、スターツアーズ、スペースマウンテン、ホーンテッドマンションカリブの海賊、ミッキーのフィルハーマジック、ミート・ミッキー

□ショー
ハピネス・イズ・ヒア、ミッキーのレインボー・ルアウ

f:id:delta31:20170102115408j:plain
吹き飛んでいるのは補正しすぎな証
f:id:delta31:20170102092102j:plainf:id:delta31:20170102093706j:plainf:id:delta31:20170102101555j:plainf:id:delta31:20170102101513j:plainf:id:delta31:20170102114841j:plain
リバー鉄道で無駄な疾走感
f:id:delta31:20170102151917j:plain
ハピネスで座った場所が凄まじい逆光でしたが頑張った
f:id:delta31:20170102151041j:plain
f:id:delta31:20170102151946j:plainf:id:delta31:20170102152009j:plain
愚民どもを見下ろす王様と王妃様
f:id:delta31:20170102152101j:plain
ミキミニの乗るフロートが、ミッキードナルドグーフィーの初期デザインで作られているっていうのが良いよね。私、この時期のミッキーたちが一番好き。
f:id:delta31:20170102170546j:plain
トゥモローランドのこのあたりまで再開発入るんだよね。
f:id:delta31:20170102193555j:plain
f:id:delta31:20170102193556j:plain
ルアウのデールさんがやたらと絡んでくれた。笑 ほかの子全くだったからうれしい。
f:id:delta31:20170102194351j:plain
f:id:delta31:20170102200937j:plain
f:id:delta31:20170102193701j:plain
f:id:delta31:20170102170949j:plain

私の本日のメインはルアウショーです。ミッキーのスラップダンスが格好良すぎました。ミニーちゃんのフラも凄かった。良いショーだったよ。皆の記念日をお祝いしようという趣旨のショーで、誕生日だなんやかんやをお祝いしておりました。私たちのテーブルにもダンサーの方が回ってきて、お祝いしたいことを聞かれて、迷った中でふと今日集まった4人が出会って丁度10年なことを思い出してそれを伝えたら「友達10周年ですね!」って素敵なことをダンサーの方が言ってくれて。私たちは「もう10年なのか・・・」と若干重い気持ちになったのだけども(笑)でもそれでもステージ上で紹介してくれる時に結構気持ち込めて言ってくれてた(ような気がする)し、こういったことを言っている人がほかにいなかったからすぐにわかってよかった。笑 最後のサプライズも凄く幻想的でした。忙しないショーだとは思ったけども。笑


個人的な隠れ野望「ミッキーミニーにできるだけたくさん会う」という欲望に付き合ってもらったというか連れ回した形だったけど、ショー楽しかったとか、グーフィーめっちゃ格好良いなって言ってくれたので一安心でした。笑

楽しい2日間でした。おしまい。