冬の話③~無茶をした話~

]2月24日にディズニーシーとランドへ行きました。笑

f:id:delta31:20170228000058j:plain


1人です。ついに1人ディズニーデビューです。目的はただ一つ。

ミッキーに会いたい!!!!

ただそれだけの思いで行ってまいりました。*1

地元の始発電車に乗り、新幹線に乗り換え、9時ごろにイン!すでに昨日の仕事の疲労と、睡眠不足で思考力0でしたが気合で乗り切る。

インして早々にグリーティング中のグーフィーに遭遇。様子を見に行くと、周りは子供と学生さんばかりでこれは目がない&今日の目的はミッキー!と後に。そしてそのままプラザのグリに並ぶ。途中雪が降り、強風に煽られ、これあかんやつやないのか・・・。今日の目的はミッキーに会う!のとショーを見る!なのに・・・と焦る。

f:id:delta31:20160515032633j:plain
凄まじい極彩色・・・なんやこれ

そしてご挨拶。目の前でミッキーからミニーに代わるという出来事に目を丸くしてしまったのを見たキャストの方に謝られる・・・いやごめんなさい、本当に今日は邪悪な気持ちで会いに来ているから顔に出てしまったのよ・・・。

そんな私を露知らないミニー様は優しく接してくださり、ワンショ撮影後、よし終わったから早いところ去らないと次が・・・と思っていたとこで急に空を見上げて「見てほら!」と言ってくださりました。

f:id:delta31:20170228001628p:plain

が、今日の私はとにかくキャラクターに会うテンションではなく、物凄く疲れていたためうまく言葉が返せない。雪が降ってるわねという解釈でいたら、どうやら雪がやんできたことを伝えたかったらしく、もうその時点でなにを話せばよいのかわからない・・・。グリーティングって難しいなと思います。気を利かせてくれたミニー様に感謝しつつこの場を後に。

f:id:delta31:20160515043112j:plainf:id:delta31:20160515042037j:plainf:id:delta31:20160515042934j:plain

そのあとホライズンベイへ。それぞれソロショット撮ったら、ミッキーとミニーは一緒に撮ろうと言ってくれて、ミッキーはハグして写真撮ってくれました。席を立つときは紳士的にエスコートしてくれて・・・。ちょっとミッキーに対するトラウマが薄れたかもしれないなんて思う。
そして写真を撮ったあと、思わずじっくりとミッキーの顔を眺めてしまった。可愛いなあって、やっぱり思うから。ね。

プルートも凄く面白くて、周りの客席を巻き込んで盛り上げてくれる子でした。すごく楽しかった。あと、ネームタグは誰からもらったのか聞いたらミニーかららしく、ミニーの乙女ポーズを見せて教えてくれたんだけど、それが物凄く面白かった。笑 ミニーだから許されるポーズだなと思った。あとミニーが編んでくれたんだよ!とも言ってたんだけど、これ編むんだ?!板金的なことじゃないの?!鍛冶職人ミニーじゃないの?!と思ったあたり、私は夢の国へ来たらダメな人種なんだなと思う。でも楽しいグリーティングでした。良かった。

その後、テーブルの昼の回を立ち見で眺める。本当に楽しいショーだよね・・・。グーフィーは能の動きで出てきて、おみゃーさん・・・!私のヲタク心が!状態に。ちなみに強風バージョンでした。
f:id:delta31:20170224122728j:plainf:id:delta31:20170224121621j:plain


そして多分終わった後にグーフィーに会いにその辺をうろうろするが、どこにも誰もいない。笑 のでトレイルへ行く。

f:id:delta31:20170228005735j:plain

やたらサービス精神旺盛で気配りばっちりの優しいグーフィーでした。(いやほんとうれしいグーフィーだった。)色々ぼーっとしていてなにも考えずに自分の番になってしまい慌ててたら眼鏡反射するから~とグーフィーに注意される。笑 なんか見たことない動き(自分の目のあたりをぐるぐる円を描いてた)で新鮮だったってすいません。てんぱってます。
ポーズ指定で引っ張ってくれて2種類決めてくれたけど、ちょっと1人で来てる私には恥ずかしかった。笑 訴えたら励ましてくれた。笑 (なんか普通でよかったのにってたぶん台紙買ってくれる客そんなにいなかったんだろうな)そして、テーブルを見たこと、格好良かったと伝えたら、ガッツポーズして喜んでいました。良かった。笑 最後はハグでお別れ。ほんっとうに楽しいグリだったなあ。色々迷惑かけた気もするけど、でもそれでも元気になれたんだよね。さすが緑は元気!のグーフィーさん!ありがとうございます本当。枯れた心が潤ったよ。笑

f:id:delta31:20170228004206j:plain
このグーフィー可愛いよね。全然見てないけど私。
f:id:delta31:20170228004212j:plain
グーフィーって普通に抱きつけるからいいんだよね・・・


まだまだつづきまーす。

*1:何故会いたいのかということは新ヘッド登場によります。