冬の話④~ヲタクになった日~

24日の話の続き。

トレイルでグーフィーに会った後、クリスタルウィッシュジャーニーを見るために広場へ。すでに満杯状態で、とりあえず隙間から見れたらそれで良いやと立ち見で見る。この時点で写真は諦めています。

このショー、春先に行ったときは雨でキャンセルで、夏に行ったときは興味がなくて、正月でようやく遠くから見れて、そこで良さを知って、その後のシャインオンになっての音楽がとても自分好みで、どうしてもこの目で観たいと思い、この日遥々やってきたわけです。前述の通り、天候は不安定で風も強い。どうなるかな、一部変更なのかなと思っていたら、キャストの説明ではそんな節がなかったのでこれは・・・!と思っていたところでスタート。パイロが上がった瞬間に「良かった」と思いました。笑 本当に。カイトも上がったけど4連でした。

初めてミッキー広場で見て、ストーリーの概要を理解できたような気がする。プルートパートでミッキーが「プルート!今日は良い日だね♪」って声をかけるのが本当に好き。ミッキーの横にはプルートがいてほしい厨なので本当にこのシーンが好き。あと、ラストのほうでミッキーのクリスタルの意味を知るシーンで、ミニー、ドナルド、グーフィーがそれぞれ声を掛けるところも大好き。基本的にBIG5贔屓なので・・・。笑 本当に良いショーだよね。ラスト近くで思わず涙が出ました。愛も、友情も、元気もみんな大切なんだって、当たり前のことを言ってるんだけども、そういうことって忘れちゃうことのほうが多いからさ。

ちなみに、この日のグーフィーはなぜかずっと欽ちゃんのポーズをしていたんですけども、なにを見たんですかね。っていうか、ネタが昭和過ぎる・・・。マックスが呆れてました。ミッキーは登場時に蒸気船ウィリーしてました。

CWJのあと、15時回のテーブルを見るために競歩。行ったら締め切り間近、行けるかなと思ったけども、キャストの人が1人の方は前方席ご案内できると言ってくれて席を案内してくれました。3列目くらいだけどラッキーでした。

f:id:delta31:20160515085310j:plain

f:id:delta31:20160515085333j:plain

初めてショーを座って見ました。笑 BBB以外で。下手側が近かったんだけど、結構ストーリー性あるんだね。パイ投げが始まる経緯がよくわからなかったんだけど、グーフィーが出てくる直前から結構ろうそくコンビがトラブっていての大騒動なんだね。そりゃルミエール怒るわ。笑 これ前のほうじゃないと本当にわからないと思うからちょっと感動した。笑 ミッキーがでれっでれで可愛くて、グーフィーがとっても格好良くて、ドナルドもアホ可愛くて・・・好きだなあ。グーフィーパートでは下に降りてきたダンサーさんともハイタッチできて楽しかった。ほんっとうに終わっちゃうの悲しい。

f:id:delta31:20160515085442j:plain
今回は写真を撮ることを重要視していない結果の写真たちです。

その後、私は一大決心し、ミッキーに会いにトレイルへ行くことにする。この日は混雑日。いつも待ち時間の長いミッキーは敬遠していたけども、今日は王様の地へ謁見に行こう!と足を進める。

60分待ちの中、グーフィーのグリを見たり、モンキーが遠くでお客さんと絡んでいる姿を見つつ時間を過ごす。そしてついに・・・

f:id:delta31:20160515100922j:plain

王様!!

ついに来ちゃったトレイルさん。トレイルミッキーさん。あなたに会うためにわたし遥々天竜川超えてやってきました。

待っているときにキャストさんとお話しできたんだけども「うまく写真が撮れるよう祈っています!」なんて言ってくれた。笑 そんな可愛いセリフ人生でいえたことないわ・・・笑 可愛い人だったな。

ミッキーと2ショットと1ショットそれぞれ撮影。(もちろん眼鏡のことを言われるのはご愛敬)ミッキーのソロ写真確認したら極彩色で焦ったけど、きれいに撮れたよなんて嘘をつく。そしてCWJを見て感動した、泣いたと伝えたら、びっくりした表情をして、そのあと自身の左胸に手を添えてくれた・・・。

f:id:delta31:20170306230836j:plain

が、その時の私には意図を読み取るスキルもヲタク度もなく、のちに夜のCWJを見て、あの時ミッキーがしてたポーズってCWJの願いを込めて!!!ってポーズやんと気づいた瞬間物凄く後悔したとともに(もちろんミッキーに対してその意図を理解できなかったこと)、万感たる思いを抱きました。
本当にごめん、ミッキー。あなたの言葉受け止めました。ありがとう。

そういえば帰り道で着替えに行くグーフィーとすれ違った。ラッキーだったな。

そしてそのままドナルドへ会いに行く。
入るときに、待ち時間調査への協力を依頼される。ここでばかり依頼されるんですけども一体頼む基準って何だろう。

f:id:delta31:20170306231300p:plain

ドナルドはハグして迎えてくれた。ハグしたら思いのほかふわふわしてたので思わず「ふわふわ~」と言ったらなぜかドナルドがびっくりしてた。そして2ショットを撮り、(写真は白飛びしてました。笑 写真設定何もしてなかったからな・・・。申し訳)かねてからの野望である「尻を触らせてくれ!」と懇願する。ドナルドさん、身の危険を感じたらしく若干引いてたけど、いそいそとお尻を差し出してくれた・・・笑 ら、下の写真。

f:id:delta31:20170306230830j:plain

痴女やん、私

この写真を見た瞬間に、なんという写真を撮ってくれるんだ・・・グッジョブ!と思った私はヲタクになったんだなあと思う。本当すまなかったドナルド。なんかこう差し出してくれるとは思わなかったけど、言わないといけない気がしたんだよ。しれっと触る人も多いからさ・・・笑 楽しかったです。

その後、CWJの夜回をザンビ付近で鑑賞。夜回はクリスタルの意味を知るグーフィーがよく見えたんだけども、あのクリスタルって触るとあんなにしびれるの?笑 あと、最後撤収するときマックスがグーフィーの鼻を引っ張っていたんですが、何をしでかしたんですかね。そして目の前にデイジーだったんだけども壁に遮られ、気を取られ、組曲パートでのチップとデールのダンスを見逃す。痛恨の極み。凄く後悔してる。カイト5連上がって感動した。迫力凄いね。

そして早々にシーを後に・・・。