春の話①

USJ行ってきました。

f:id:delta31:20170317203848j:plain

もはやただのテーマパーク好きになってしまったような雰囲気。作られた世界観って大好きです。

毎度御馴染みエクスプレスパスを利用して、時間短縮作戦。個人的には今回は15周年パレードと、ゴジラ・ザ・リアル4D目当てです。
当日はドラクエが始まる日だったのでイベント場所とプレスが大勢いました。そんな日でしたが、結構空いていた印象。そう、行ったのは17日。これパーク好きはディズニーに流れたのかなあとか思いつつ、アトラクションを巡る。

〔乗ったもの〕
スパイダーマンジョーズターミネーター、フォービドゥンジャーニー、キティのカップ、リボンコレクション、スヌーピーのコースター、バックドラフトゴジラ・ザ・リアル4D

最初にワンダーランド方面に行ったら、イースターイベントでキティとダニエルがぴょんぴょんしていた。可愛かった。そのあとトーキングキティにご挨拶。・・・よく考えたらキティって口ないのに・・・。トーキングってこんな感じなのかって思った。舞浜が導入しない理由が分かるわ。(入れたところで特にキャラがしゃべっているという実感がわかないね。そんな顔に投資しても仕方ないよね)

f:id:delta31:20170317131038j:plain
キャラグリがフリーダムだった。写真を撮るだけなら中々厳しい世界。そして、キャラクターの性格がよくわからないから、キャラの触れ合いを楽しめず。ディズニーのキャラクタライズの徹底ぶりって凄いんだなと思う。

そのあとはアトラクションを攻めたりキャラグリをして、ランチ後パレードへ。

f:id:delta31:20170317145155j:plainf:id:delta31:20170317145437j:plainf:id:delta31:20170317150820j:plainf:id:delta31:20170317150010j:plain

このパレードをもう一度参加できてよかった。たのしかった。

その後、ターミネーターで綾小路麗華様の弄りトークを楽しんだ後、ハリポタエリアへ。

f:id:delta31:20170317161149j:plain

映像系アトラクションはUSJが強いよなあって本当に思う。

夜は再びワンダーランドへ行き、スヌーピーのコースターに10数年ぶりに乗る。昔のこのエリアがどんなだったかという話をしたんだけど、全然思い出せないんだよね。スヌーピーって結構古参なんだよね。忘れてたよ。

最後はゴジラ・ザ・リアル4D!
f:id:delta31:20170319004337j:plain
本日のメインイベント!19時過ぎに行ったら40分待ちだったので並びました。号外も配っていて面白い。

シンゴジラの世界から4年?5年後の大阪が舞台。突如現れ、大阪の街を破壊しつくすゴジラを相手に対ゴジラ特殊部隊員として出撃!旧VSシリーズや、平成ゴジラを彷彿させるその設定にしびれる!笑 そして戦闘機に乗って出撃するシーンはまさかの空母から!よくよく考えたら淀川河口付近の浅瀬に空母なんて乗り入れられるのか?とか数年後の日本は空母を保有するのか?!などなど思ったけど、ストーリー展開が凄く面白かったから良し。作戦説明の時に、あ、これ目の前で放射熱線コースやんと思ったら案の定お約束の放射熱線。色々ご都合主義的なところや、関西ノリをぶっこんでくれたアイドルゴジラさんとのドッグファイトは凄く楽しかったです。もう一度見たい。笑


ということで楽しかったです。