冬の話~遅れてきたホリデー編~

f:id:delta31:20180131222734j:plain

アナハイムディズニーへ行ってきました。笑


言った自分が一番びっくりしている。笑 久しぶりの海外旅行がまさかのおひとり様。笑 英語ポンコツ。1か月前に急遽決定。諸々記録残します。


ということで準備編。


1月に海外へ行きたい(時期的に安くなるから)ということは常々思っていて、会社にもこの月に連休取りますとは言っていた(まあ具体的な日付や日数は直前に伝えたんだけども)わけです。ただ、夏から12月にかけてというのが繁忙シーズンで余裕がない状況ではあるので、とりあえずとりあえず・・・という形でパスポート再取得したり色々準備はしていたんです。

で、仕事のピークを迎えた12月頭に「無理もう・・・!」と半分朦朧とした状態で旅行パンフやらネット検索かけていたら、某旅行会社から安いツアープランが出ていたので、そのまま代理店へGO!し、その場で申し込みを完了。
ツアー内容としてはホテル代と航空券、2DAYSパークホッパーパス付きプラン(往復送迎込み)。自分で手配することが時期的に不可能だったので全部お任せにしました。(1月入ったら余裕出来て、自分でプランニングできたなあとか思ったけどね)

オプションとして、2DAYSパスを3DAYSパスへアップグレード(9000円で手配してくれるとのことで安かった)をつけました。

ホテルはパラダイスピアホテル
https://disneyland.disney.go.com/hotels/paradise-pier-hotel/disneyland.disney.go.com
を選択。(一人であること、ホテルとパークの近さ、値段から一択)結果は正解だったと思っています。

あとのダイニングの予約は個人で予約。Goofy's kitchenを朝と晩、PCHグリルを今回は予約。予約は公式サイト
https://disneyland.disney.go.com/dining/#/reservations-accepted/disneyland.disney.go.com
から予約しました。

あともう一つはアプリを落としました。
Disneyland Mobile App
https://disneyland.disney.go.com/guest-services/download-disneyland-mobile-app/?CMP=ILC-DLRWeb_DLRApp0001disneyland.disney.go.com

これがものすっごい便利で、その日のパーク営業時間、アトラクション待ち時間、ショーの時間、レストラン、トイレなどなどなどの情報が詰まっており、レストランの予約も可能。更にディズニーアカウントと連携させると、自分の予約した内容も表示されるし、さらにPhoto Passを読み込ませることもできるからその場で写真がぱっと出てくるという舞浜も見習ってほしい品物。笑
ただ、アメリカのアップルストアでしか売っていないので、ちょっとした魔法を使う必要です。方法は秘密。というかそういや海外アカウント持っていたわあと思ってダウンロードした感じです。


あと必要なものとしてはESTA申請
Home | Official ESTA Application Website, U.S. Customs and Border Protection
。アメリカへ渡航する際は必ず申請しなければなりません。ということでさくさくっと完了。日本語対応しているしね。
(カナダ経由で入国する場合はカナダのeTAも申請しなきゃいけないんだってさ。)


ということで準備完了!です。
ここから当日までパーク内でどういう行動をとるか全く考えていません。笑 というかパーク内での行動は日本と似てしまった。
※私の個人行動は人の模範とはならないのでマネしないでください。