真夏の話~春の話を飛ばしちゃったよ!編~

f:id:delta31:20180819090440j:plainf:id:delta31:20180819090046j:plainf:id:delta31:20180819090303j:plain


真夏のパークにインしてきたよ!

夏に行くのは2年ぶり。前回は台風が来る!というてんやわんや旅でしたが、今回はちょうど気温が突然低くなった狭間のときにインができて、すごく快適でした!
f:id:delta31:20180530013157j:plain
「あれれ春の話は~??」「地蔵していただけなので割愛!

ということでイン話。

始発の新幹線で遠路遥々ランドへインします。早速グーフィーに遭遇したのでハイタッチ!

f:id:delta31:20180819085441j:plain

写真撮ってもらおうかなあっと後ろをついていったのですが、自由に動き回っていたので離脱。(自由なところを止めたくなかった)

f:id:delta31:20180819090304j:plain

快晴!良い天気。

早速ドナに会いに行きます。

f:id:delta31:20180819094802j:plain

春先にインしたときに、寝ているアヒルに遭遇した時にそこからドはまりして、絶対ウッドチャックに行くようにしています。ここは良い場所です本当に。写真ど下手なのは気にしないで。

で、わちゃわちゃしてサマビを見に行きます。

f:id:delta31:20180819095950j:plainf:id:delta31:20180819100248j:plainf:id:delta31:20180819100502j:plain
f:id:delta31:20180819100922j:plain

ここなら濡れないだろうとパートナーズ像前に開始直前に行きました。2列目くらい。割り込む外国人とやりあったりしましたが、快適に見ていた、が、グーフィーのフロートから出てきた水にやられびしょぬれに。聞いていないそんなこと。

いやほんとびしょぬれでグーフィー見たかったのに全然写真にも撮れなかった。


ここで一旦退却し、ごはんを食べにプラズマレイズダイナーへ。うどんを食べます。うどんがもう非常食です。

f:id:delta31:20180819101723j:plainf:id:delta31:20180819103959j:plain
f:id:delta31:20180819104450j:plain
ミッキースポット撮りまくったけど、撮ってる人もうあんまりいないね

f:id:delta31:20180819110313j:plain

そういえばリボン舞うバザールもみました。キャストさんが出てくるからわかるねこれね。

f:id:delta31:20180819113537j:plain

シェイブアイスも食べたり。昔いとこがシェイブアイス買うのに何時間も並んだっていうのを聞いたけど、さすがにもうそんなことはなかった。

f:id:delta31:20180819111506j:plain

ミスバニーのお尻を追いかけたり。
で、11時くらいにミトミに並びます。50分待ちくらい。
f:id:delta31:20180819124712j:plain

ここ最近ずっとファンタジアおミッキーさんばかり。でも可愛くてキュートでした!そういえば部屋の最初のゲストになったけど、撮影前の案内とかなくていきなりなのね。荷物置いてカメラどうする?と聞かれてすぐに「ミッキーが待ち構えてますよ!」って真後ろに彼がいて焦った。笑


と、ここでいったんアウトし、豊洲へ向かいます・・・

本日のメインイベント!!!!

f:id:delta31:20180916232952j:plain

メタルマクベス!!!

濱田めぐみが新感線初参加となれば見るしかない!ということで初の円形劇場。スターツアーズみたいで酔いました。めぐ最高!橋本さとし格好良い。橋本じゅんさすがです!!SAY YES!!!


で、18時頃終演したので、ご一緒した先輩とららぽーとで夜ごはん食べて私はランドに戻りました。(先輩もヲタ活をしていたのでウィンウィンな関係です)

f:id:delta31:20180819200003j:plainf:id:delta31:20180819200047j:plainf:id:delta31:20180819200100j:plain

入ったらちょうどエレパレをしていて、おおここからも見れる~とか思っていたらちょうどマッピングが始まった。初めて見ます。

で、ぐだっとどうしようかとシアターオーリンズへ。自由席はもう空いていないとのことだったので横のカフェオーリンズでお茶しながら時間をつぶします。

で、頃合いを見て、立ち見へ移動。

f:id:delta31:20180819211148j:plain

youtu.be


ミッキーが格好良くて震えました。そして三人の騎士をここで見れるとは思わなかった。でもやっぱり、ミニオが好きだなあとしみじみと思った。

そしてCelebrate!TokyoDisneyland!を見ます。感動。デイジーちゃんもいたのねえ。とかホンテパート最高とか思います。

f:id:delta31:20180819220006j:plain

ただ、フレイムキャノンちょっと不調だった?

f:id:delta31:20180819220950j:plain

こんな感じで22時でアウト。たのしかったです。

バカみたいなインの仕方をしていますが(笑)おかしいなあランドがサブ扱いのインって。
さて次はシーの話があります。