真夏の話~海の心を持つ男②~

グーフィーに会った話。

まーここ1、2か月色々あって、あんまり元気がなく、挙句インパの日にとどめを刺されたわけで午前中は死んだようにふらふらしていたのね。ミニーちゃんに会っても、BBB見ても、気分が乗らず。今日は私の日じゃないんだなと、思いながらわらをもすがる思いでグーフィーに会いに行ったわけです。


私の一組前の方がステラ・ルーのぬいぐるみを持って撮影していて、グーフィーもそれを見てなにかを抱えて撮影をしていて、そのあともぬいぐるみ?をあやしてたのね。その一連が面白くて笑ってたらそれが引き継がれてしまった。笑

f:id:delta31:20180930214001j:plain
抱えて撮ろう!といわれてお姉さんもエアーでと言われて構えて、そのあと二人で重ねて~となったらキャプさんに「初めての共同作業ですね~(棒読み)」といわれ笑えた。
で、終わったので手を離したら、落とした!!!!持って帰れ!!!と言われる笑
f:id:delta31:20180930214003j:plain
f:id:delta31:20180930214051j:plain
いらないと言っていたらなぜか小さく丸くして手渡してくれたのでおとなしく持ち帰ることに。
f:id:delta31:20180930214011j:plain
最後肩て笑ってたよグーフィー。笑
最後は付き合ってくれてありがとうね、みたいなハグをされて終わった。笑


面白くて楽しくて、あー楽しかった!って思ってトレイルを出たら泣いてて。笑 涙が出て仕方なくて。だめだこりゃと思って、とりあえずパーク内ふらふらして、何度かトレイルへも行ったのだけど、最後にと会ったときにお礼を言ってみた。笑 

f:id:delta31:20180923022353p:plain


別にね、普通にグリしていて、私の反応や言葉を聞いて接してくれていただけだけど、でもこんなにも楽しいことがあったんだということを思い出して、それがグーフィーがもたらしてくれたことが嬉しくて。それがグーフィーというキャラクターでもあるんだけども、なんて素敵なんだろうって改めて思ったんです。

キャラクターと写真を撮ってディズニーランドへ来た思い出に残す、のがグリーティングの醍醐味だし、そうなるように良い写真、思い出を作ってくれる。でもそれ以外にも何か救いを求めるように来てしまう私のような人間もいる。もちろん言葉にはそれを求めてきているとは言わなかったけども。話をしないからこそ、普通のことで楽しませてくれる。近い人間と話をするとどうしてもマイナスの要素しか話をしなくて、じゃあそれで、人と話すことで忘れるのかってそれはNOだと思う。それを上回るような、払しょくさせてくれるような楽しいこと、面白いこと、ドキドキすることが大事なんだと。
ハピネスはここにあるよ!とか最も幸せな場所とかそんな言葉が本当なんだよって初めて気づかせてくれたようなグリでした。

一生忘れないグリーティングだと思う。

f:id:delta31:20180930220212j:plain

ありがとうグーフィー。ありがとう。大好きです。

(って本当にグーフィーに言っちゃったから相当私きてたと思った。絶対自分の心情を伝えるようなグリはしないのに。)