秋の話~ハッピーバースデーわたし!~

f:id:delta31:20120101000015j:plain
ハロウィンを示す写真がなかった
ハロウィン時期にインしたときの話の2日目です。(早くしないと香港に行きになってさらにログがたまるから)


この日はアンバサダーホテルに宿泊したので宿泊特典のハイピリオンラウンジ・・・ではなく!シェフミッキーで朝食です!!!!

f:id:delta31:20181022071550j:plain
f:id:delta31:20181022080946j:plainf:id:delta31:20181022074254j:plainf:id:delta31:20181022073621j:plainf:id:delta31:20181022082428j:plain


ここにきて気付きました。こういうタイプのキャラダイが物凄く苦手であるということを。そもそも話下手であるのでね。なんかうまく話せばよかったなといつも後悔するし、日本だから気が引けるというのもある。(海外はお上りさんでキャラダイ初めて!!英語あんまりなの!!な勢いが出せるんだけど)

そしてディズニーのウインナーとかベーコンが苦手である。。。

たぶん最初で最後のシェフミッキーかなあ。うん。なんかもっとこう話ができると良いなと思いました。(が、そもそも潜在意識としてこんな話してもつまらんだろうに・・・とか考えるからダメなんだろうな)

まあ朝の時間に一人で来るヲタクなんてな!!!(笑)

と、時間そこそこに部屋に戻ります。パッキングをしてチェックアウトです。ラウンジでチェックアウト後の荷物預かりをしてもらいました。前日の夜にラウンジを利用した際にお世話になった方が朝からいらして(このシフト絶対嫌だろうなあ…夜勤務からの早朝シフトって・・・と思った私)すこしお話をしました。最後にお茶でも頂けばよかった。いや本当にアンバサダーフロア、ラウンジは最高でした。



そしてシーへインします。ミッキーバスに乗って。

シーでは、友達と合流する予定だったのでハーバーを様子見しながら待ちます。(空いてる!!という感動)

と、ここで若干お仕事をします。(いやさ、色々連絡しなきゃならんことがイン前日に発生しちゃったのよね。で、日曜挟んでの月曜で。いやほんとアクアスフィアのそばで何してんだろうって感じだった。)

そんな電話中に友達合流。電話を終えてどうする~とかうだうだしながらシーをうろうろ・・・とこの人に会うことに。

delta31.hatenablog.jp

ひええええとなりながら後にして、アメフロへ・・・

f:id:delta31:20181022105923j:plain

友達が手下が・・・とのことだったので様子を見ていたら、クラリスがいたので写真を撮らせてもらいました。(ものすごいぽんこつかました)

で、ここで、友達はリクルーティングを、私はヴィラワをとの選択をし、別行動に。(笑)(私はガチキャラヲタ、友達はアクターヲタ)

ここからハーバーへ移動し、どこで観ようか・・やっぱりグーフィー?とか思いながら足は勝手にザンビ前へ・・・と行ってみると30分前で立ち見2列目が空いてる!!!という感動。

ここで一眼レフちゃんが昨日のポンコツから徐々に復活を遂げる!!!

f:id:delta31:20181023000732j:plain

いやはやヴィラワのヴィランズ登場シーンが大好きでこのシーンだけでもう十分。

f:id:delta31:20181023000800j:plain

フック船長の登場が本当に美しすぎた・・・。去年はジャファー大臣と女王だったのに。

f:id:delta31:20181023000902j:plainf:id:delta31:20181023001025j:plain

能天気な彼らもやってきた!f:id:delta31:20181023001240j:plain

いやほんとフック船長美しい・・・おみ足が美しいね・・・。

f:id:delta31:20181023001531j:plain
怖がるミニーがかわいい。f:id:delta31:20181023001843j:plain
りゅえちょるドナさん。
f:id:delta31:20181023001910j:plain

そうだったここは初回逆光ポジ・・・

f:id:delta31:20181023001958j:plainf:id:delta31:20181023001959j:plainf:id:delta31:20181023002005j:plainf:id:delta31:20181023002129j:plainf:id:delta31:20181023002133j:plainf:id:delta31:20181023002210j:plainf:id:delta31:20181023002223j:plainf:id:delta31:20181023002235j:plain
最初は可愛かったのに、アースラの一言からのパイロ炸裂の瞬間、グーフィーが操り人形のように・・・f:id:delta31:20181023002228j:plainf:id:delta31:20181023002245j:plainf:id:delta31:20181023002318j:plainf:id:delta31:20181023002249j:plainf:id:delta31:20181023002426j:plainf:id:delta31:20181023002430j:plainf:id:delta31:20181023002238j:plainf:id:delta31:20181023002239j:plainf:id:delta31:20181023002515j:plainf:id:delta31:20181023002524j:plainf:id:delta31:20181023002241j:plainf:id:delta31:20181023002242j:plainf:id:delta31:20181023002536j:plain

急に格好良くなったー!めっちゃ煽ってくるう!!と思った最後の決めポーズが決まらない。グーフィーでした。
f:id:delta31:20181023002616j:plainf:id:delta31:20181023002625j:plainf:id:delta31:20181023002633j:plain

最後はハグして外してもらってた。

いや、ヴィラワってミッキーは分かりやすい動きをしてくれるなあって思ってたんだけど、今年はグーフィーのわかりやすさが一段と光っていたようで。最高でした。最後の最後に見れてよかった。

ヴィラワのあとはBBB初回に並ぶよ!ということでアメフロへ戻ります。友達と合流。初回ドラムが良かった~ということは覚えています。

そのあとさらにDSS横でハロー‼ニューヨークをみました。f:id:delta31:20181023022450j:plain

美味しいね。次は裏から見たい。

そのあとドックサイドダイナーでご飯を食べて、オンザシーへ。

f:id:delta31:20181023024117j:plain

さすがに飽きてきたし、これがなければハーバーショー3回行けるのに!!!とか思うけど今月はグーフィーだったから許す。

f:id:delta31:20181023024448j:plainf:id:delta31:20181023025043j:plain
ピント・・

そのあとハローニューヨークを正面から見ます。
f:id:delta31:20181023033839j:plainf:id:delta31:20181023034238j:plainf:id:delta31:20181023034326j:plainf:id:delta31:20181023040108j:plainf:id:delta31:20181023040244j:plainf:id:delta31:20181023040358j:plain
f:id:delta31:20181023040021j:plain
f:id:delta31:20181023035445j:plainf:id:delta31:20181023035515j:plain



このショーのミッキーのアホっぽさが好き。そして35周年パートが好き。

終わっちゃうねえ。と、終演後ケープコッドへ。ここで友達へのプレゼントを買います。(ダッフィーを初購入。やわらかい)

f:id:delta31:20181023042159j:plain

と、おばさんの家の横でミスバニーととんすけがグリーティング中でした。ミスバニーリベンジ!!と思い(春頃とんすけとはご挨拶できたので)粘る。粘る。粘る。ワンデー一般民に交じりオタク一人で粘る。(友達はおばさんの家に入っていった)ようやく!ご挨拶!できました!!うちの家のウサギによく似ているといつか話をしたいです。(ちなみに一人の写真がほしいの・・・と言ったら周りの人にびっくりされた笑 うそーん)

そうこうしていると、ミニーちゃんに会おうかとまたトレイルへ。
f:id:delta31:20190103231029p:plain
誕生日お祝いしてもらったときに、ぼそっと「でももうお祝いしてもらうような年齢じゃないんだけどね・・」と本音を吐露したところ、そんなことない!!!いつまでたってもお祝いしなきゃだめよ!と盛大にフラワーシャワーまで振ってお祝いしてくれました・・・。
f:id:delta31:20190103231010p:plainf:id:delta31:20190103231016p:plain
ありがとうミニーちゃん、本当にありがとう・・・。優しいあなたが大好きです。

ばばあは感動しながら次のドナルドへ会いにサルアミへ。ここでもお祝いしてもらいました。(誕生日プレゼントくれって言えばよかったw)写真が出てこない~。

このあたりで友達とはお別れです(私はあと1日残している…笑))

で、どうしようかとうろうろ・・・ファンタズミック?ショーのラス回?とかいろいろ考えたけど、なんだか疲れたのでグーフィーに会いに。

と、ここで並んで待っていると、カメラキャストさんの案内を受けているときに、お姉さんお誕生日なんですね!グーフィーが好きそうなお姉さんに!とバースデーシールをいただきました。

f:id:delta31:20190103223111j:plain

自分からもらうことが恥ずかしくて憚られたんだけど、こうやってご厚意で頂けるシールほどうれしいものはないなあって。しかもグーフィーのイラスト入り。本当にうれしかったです。

そうしてグーフィーグリ耐久マッチ開始。笑

目的は、服装に気づいてもらう!!!!ということです。笑 がコミュ障なので話せない!話できないのにループしちゃってる!ていうかグーフィー明らかに疲れてる!!!とか思いながらぐるぐる回っていると、3週目あたりでやっと!!!気付いてもらえました!!!!ムードリングに。

f:id:delta31:20190103231728j:plain
f:id:delta31:20190103231732j:plainf:id:delta31:20190103231742j:plain
ツーショットで手を添える形のポーズに引っ張ってくれたんだけど、そこで手を見て目を大きくしたグーフィー明らかに瞼動いてたから、多分薄々感づいていたけど、確証持てなくて最後の確認に指輪を見たのかなあと)これあれだよね?光る指輪だよね?と聞かれて思わず「そう!そうなの!!わかる!?」とテンションマックス。笑 僕の映画のだよね?!とも言ってくれて、もはやそうなの!そうなの!としかいえない。笑 最終的にイエーイとハイタッチで終わりました。笑 服装もシルビアさんだとは言えなかった。笑(恥ずかしくて恐れ多くて)言えばよかったなあ・・・たぶんカメラキャストさんも服を見て「グーフィーが好きそうなお姉さん」って言ってくれたから。。。

このあと祝杯をあげにミゲルズで一杯ひっかけました。閉店間際のミゲルズでキャストさんにお祝いしてもらった笑 そしてまたトレイルへ。笑

ここで最初にシールをくれたカメラキャストさんが撮ってくれて最後にお礼を言えました。にしてもキャストさんとは話ができるのになぜこうもグーフィー相手だと話ができないのか・・・。

という感じで2日目インパ話おしまい!ホテルはいつもの潮見のアパホテルへ鞍替えです。笑 いつものようにアップグレードしてくれていたのでルンルンで部屋に入るとツインルームの真ん中にベッドが用意されていて、どうぶつの森でベッドつなげて遊ぶようなことができる部屋になってました。笑 一面ベッドルーム初めてだよ。やっぱね、ビジホはアパホテルが一番だと思う。あの近辺ではアパが良いね・・・。ということでアパホテルからの誕生日プレゼントで誕生日インは締めくくられました。笑