秋の話~ハッピー?はじまりハロウィーン~

いやもう本当に最後のハロウィーン話。


3日目、朝起きると土砂降り!!!うそ?!傘持ってない?!と思いコンビニで購入し舞浜へ。
この日の計画はランドでスプーキーboo・・・と思っていたのでランドへ向かうもそもそも開園時間が遅くて大渋滞が発生中。雨降りと大渋滞にげんなりしてランドの手荷物検査エリアからリゾートラインへ移動・・・シーへ!!

と着いたら雨降ってない?!!?!えええええ・・・と思ってとりあえず・・・とトレイルへ。雨降りからの頭痛と連日の疲れで元気がなさすぎましたが、グーフィーとご挨拶。

このあたりでスプBooあるしまぁとりあえずランドへいくかと移動・・・途中フック船長がザンビ坂でグリをしていたのでワンデーだらけの中へ突撃。(私はヴィラワのフック船長の美しさに感動しました)なにやらふらふらしていて掴みどころなさすぎてどうしたら良いか分からず、一応選んでもらったものの横にいるワンデー民を構う船長。この野郎チクタクワニ呼ぶぞこの野郎と思いつつ(笑)撮影。ヴィランズとのグリはどうしたらよいかわからないね・・・(フェローさんとのグリもよくわからん)

ランドへ戻り、勿論なぜか土砂降りの中パレ通過待ちます。うーん、やっぱマックスが格好良い。

そのあとどうしようかと悩みますが、どうもランドにいる気力がないのでまたシーへ。(ランドにいるのが本当にしんどい。混みすぎ)さすがにシーも雨が降り出していたけど、ヴィラワは始まってる・・?!キャングリかと思ったらセリフはあるし、パイロも飛ぶからどこまでやるの?!とBBB初回待ちをしながらハーバー方面を見ていたら・・・どうやら上陸前にキャンセルになったみたい。

と、BBB入ります。グーフィーがjumping Jiveでミッキーマウスマーチのパラパラを踊っていた・・・衝撃・・・もうわかる人少ないよ・・・踊れるよ私・・・

その後寒さにやられてリストランテザンビーニでパスタタイム。となんとなくワンマンの抽選をしてみました。。。ら・・センターブロック3列目当選!!!!!!!!
ひえええええ初めてランドの抽選当たったーーーーー!!!と大急ぎパスタを食べてランドへ行きます。笑 

テンション上がってのランドへ行くと、雨がやんでいました。からとりあえずスプーキーBooを見ようと城前のミッキーポジへ。まぁまぁ空いてました。まぁまぁ。雨上がりでよかった・・・。

そしてスプーキーBooパレード・・・

ミッキーの声なにあれ

え、やだちょっとなにあれなんなのあの感情のない声・・・え、青柳さんは・・・・とかいろいろぐるぐる考えて物凄く悲しくなりました。

ミニーちゃんの声が変わったこと自体が悲しすぎてたまにふと聞こえる水谷ミニーボイスで涙腺決壊するのでここにきてまさかのミッキーまでという受け入れがたい事態に泣きそうです。35周年は波乱だよ・・・戻ってきてほしい、青柳さん。青柳さんで育ったのに・

なんてことを色々考えてぐるぐると考えてるとパレ終わり。ココアを買ってシアターへ。ワンマン3列目なんとどセンターでした・・・・
最後の最後にこんな良席が来るとは夢にも思いませんでした。こんな近くで見れるなんて。近すぎて困ったけど、近いんだけど、近くて。ありがとう。

最後はミトミ。。。と思ったけど待ち時間が長すぎて諦め、ウッドチャック。。。も無理。。。となりセレブレイト!と池の横から見ることに。花火にミスとカーテンやばいねww
なんて思いながら眺めておしまい!帰宅!!

3日間濃かったけど、たのしかったです。
が、やはり今のランドに行くことがとてもしんどいので、なんかちょっと35周年と工事期間が被ってしまったことがとても悲しい。35周年とっても楽しいのに。35周年パレードも1回しか見ていないしね・・・落ち着いたら・・・と思っていたけど落ち着く頃は来るんだろうか。

写真は追加しまーすそのうち。