冬の話~香港2日目③~

香港のお話。再び。

グリーティング話

ペアグリしなきゃなあ、となるのでとりあえず列の短いドナルドとデイジーに並びます。

初めて二人と会うけども、めちゃくちゃドナルドが紳士でした。見たことないこんなドナルド← 手にチューしてくれたけど、あーた横に彼女いるやん!っていう。

キャストさんも日本語で煽ってくれて、あなたワンショ撮らなくてよいの?とまで聞いてくれる始末。日本人ここで何しているんだ‥。笑


そのあとに本命のミキミニグリ!

久しぶりにニューフェイスに会うからドキドキしたけど、とっても紳士的なミッキーでした。
ここではワンショもらいました。笑

ペイントザナイトを見るよ!

そしてペイントザナイトを見るためにポジを探します。メインストリートは埋まっていたので城前で見ることに。

いやー、やっぱり音を流すの早すぎる気がする・・・。現代版エレパレですが、EDMチックで個人的には懐かしい感じ。テクノサウンドが流行った日本文化が一周回ってきている感じだからなあ。今の日本には来ないだろうなあ。10年前なら来たかな。

あと最後のくるくる回るミキフレたちがかわいかった。

We Love Mickey!

youtu.be

90周年版のWe love Mickey!プレーンクレイジーからMM!シリーズまで網羅しているミッキー賛歌!最後は皆でバースデーソングを歌ってミッキーをお祝いしました。ここでミッキーのお祝いできてよかったなあ。って。海外パークは90周年のお祝いが長く続いているから良いよね。日本もこれくらいしてほしかった。


ということでこの日はWe Love Mickey!でおしまいです。ホテルへ戻ります。

ハリウッドホテル!

部屋は5,6階?覚えてない。部屋に入るといきなりプンヴァの声が流れてホテル滞在のアナウンスが。食事・・・と思ったけど、シェフミ行く気にはなれず、Hollywood & Dineは一杯。パークで買ったパンを食べました。。。。香港来たのに・・・。

でもベッドはふかふか大好きなクイーンサイズベッドで枕もたくさん。海外のベッドが本当に好きすぎて日本のベッドが無理になって来た。Dホテルすらぺらぺらだもの。

ということでのんびり過ごそうとお湯溜めてすごしました。

明日はいよいよ旧正月