3度目の春の話〜最後の舞浜②〜

グリした子のこと。

ジャングルブックのバルー。
うさたまを見終わった後、アドベンの方に歩いていたら姿を見かけた。舞浜では幼少期以来の再会。私の一番古い記憶はバルーの姿です。それが最初の舞浜でもあるんだけど。そのバルーと最後に会えた。もうね、何か運命めいたものを感じました。

グリーティングは途中から参戦。他の方とのを見ていても、とっても楽しくて優しくて、ああ舞浜にこんなグリーティングがまだあったんだと思わせてくれる。そんなグリでした。いつかシーのマーメイドラグーンで見かけたグーフィーのグリーティング以来。それ以来の楽しいグリ。

行ったら、何故かサインを書きたいとアピールしていたみたいで、周りにいたゲストの方が後から来たサイン帳を持った小さい女の子に、サインを書きたいって言ってるよ、と声をかけてあげていて、前に出してあげた。女の子はとても丁寧にサインが欲しいことを告げていたんだけど、それに応える形で直立不動で深々とお辞儀をするバルー。さらさらとサインを書いて、ていうか書けるんだと驚いた。笑

そのあとさらにベビーカーに乗った小さい子がいて、バルーもその上に乗ろうとしたり、キャストさんの膝の上に乗ろうとしたり、更にバルーを見て怖いと泣き出した子を見て小さくなって悲しんだり。

キャストさんがバルーはやさしい優しいクマさんなんだよって、小さい子に伝えていて。なんて暖かいグリなんだろうと。

男性とツーショット撮って別れの時にはベイマックスグータッチをしていて、あああああああ!!!!!ってなる私。バルーさん最高です。本当に最高。

っていう男性のグリを見てたら、こちらを見て待っててねとジェスチャーしてくれて泣きそうになる笑 メンタルやられた後のグリなので。

私の時は、ただただ小さい頃以来なの!!!って言うしかなくて。本当はもっと伝えたいことはあったけども、でもそれが精一杯。今度は泣かなかったよとも言ったな。昔はギャン泣きしたから。ハグして、したら離してくれなくて。優しくて優しくて。本当に優しいバルーでした。バルー大好き。ありがとう。

プルート。いつも優しい優しいプルート。写真撮るときもみんなに可愛がられてて可愛い可愛いって。撮り終わって去ろうとしたら、私のスマホケース見て、なにこれ!って反応してくれて。誰か反応してくれるかなって思ってたけどプルートだけだったよ結局。笑 ありがとう。


スクルージおじさん。
私、ミッキーのクリスマスキャロルが大好きで、飽きるほど見てきて、ようやくスクルージさんと写真が撮れました。スクルージにそのことを伝えたら、手にチューしてくれた…。ババア泣く。


目線は明後日だけど、デイジー。初めて舞浜でフリグリのデイジーと写真が撮れました。初めて。びっくりした。前日に見たBBBが最高だったからそれを伝えたくて近寄ったんだけど、伝えられて良かった。


ウッドチャックのドナルド。
最後にと会いに行ったのはウッドチャックのドナルドでした。このときも最後と思ってQラインで泣いていて、最早言葉が何も出てこなくて。うさたま可愛かったよって言ったら捕まえてこいっていつものテンションで言われて笑って。そして終わりました。
最後にキャストさんの案内で、またきてくださいね。って優しく問いかけるように言われてしまって。ちょっと悲しくて嬉しかった。最後に行ったのがウッドチャックでよかった。と思って写真見返していたらフォトキーしてくれてて本当に驚いた。本当に本当に、最後がウッドチャックで良かったと心から思います。ミッキーか迷ったんだけど、ミトミ行ったらメンタル死んでいたかもしれない。

私の舞浜の旅はこれでおしまい。
多分自分の意思で行くことはもうないです。たぶん。誘われたら、行くかな。わかんないけど。

ある程度の年齢の人がグリーティングにいない理由がわかるなあ…とか。海外に行く人の気持ちも凄くわかるなあとか。色んなことに気づきました。楽しい3年でした。


と言うことで次からは香港とアナハイムに行きます◎
香港編の話書き終わらないと!