夏の話〜2度目のアナハイム②〜

飛んだ理由としては、90周年コスとマウスパーティー…ですが、5月で逃げられたので(笑)普通にバケーションとなりました。

エアラインは1番安かったアメリカン航空で。



NGO-NRT AA8491(JAL運航) 発14:50 着16:00
NRT-NGO AA170 発18:50 着13:10

アメリカン航空で安いので〜と購入したのですが、帰りの航空券をよくよく観たらコードシェア便で、JAL運航。あれま?と思って元航空会社関連に勤めていた同僚に話を聞いたらキャンセルになったら購入した先に言わなければならんよーとか、座席指定はアメリカン航空に電話しなきゃダメ!と言われてしまい、色々奔走することに。笑 (結果うさたまをパレルで待ってる時にアメリカン航空に電話しました。笑)

]

さてそんなこんなで出発日。雨降りの中セントレアへバスで向かい、チェックイン。AAのアプリを入れてると、ウェブチェックインとかもそこからできるんだけど、最初がJALなのでそれは使えず。カウンターでチェックイン諸共済ませて、フーの湯へ!

https://www.centrair.jp/interest/visit/relax/bath.html

セントレアの良いところって何一つ思い浮かばないんだけど、唯一温泉があるのが良いよねえ…と空港内の無印良品で化粧水たちを買い、温泉へ直行。外の景色が見える!が謳い文句だけど、雨降り&視力が悪いので何も見えなかった。

全てをそぎ落として、セントレアのスタバでドリンク買って、制限エリアへ!(手荷物検査って手持ちカップドリンク持って通れるんだね)

てことでスルスルっと成田へ。短いフライトだよね、ほんとに。
成田へ着いたらANAA380を撮りにターミナル1へ。笑 (頼まれたから撮りに行った)

遠い!撮るだけ撮って撤収し、ターミナル2へ。

ここでのエックス線検査で何故か引っかかる。通り抜けた後一回転してーって言われて回ったら、以前アメリカ出国した時と同じ箇所がエラー表記。何があるんだ私の体…。。。

まあ滞りなく通り抜けて、免税店で化粧品受け取って、搭乗待ち。まあしかし、日本の空港は、食事するところが少ないよね。なんだろうね。あと到着後の両替場所も少ない。

アメリカン航空てエコノミーでもアメリカ人向けサイズみたいで、若干椅子の高さが高くて、座ると中途半端にしんどかった。深く腰掛けると足がつかない。ただ機内エンタメが豊富で、SW全シリーズやハリポタやロードオブザリングなど普通に楽しめるものが沢山入ってて嬉しかった。ここでIn to the Woods見たんだけど、ジェームズコーデン出てたのね・・・。食事はまあまあ。まあ。機内食だよねって感じ。ドリンクも頻繁に持ってきてくれるし、よかった。悪くない。

という感じで10時間どんぶらこと流れて流れて、アメリカへ。久しぶりです。入管はするするといけたけど、まさかの税関で物凄い行列。ディズニーかよこれは?っていう列。混雑期のトレミキみたいだった。

LAXからはスーパーシャトルアナハイムへ。
www.supershuttle.com
今回はアプリ入れたのでそこからチェックインしてスーパーシャトル 乗り場へ。日本人はほぼいない時期だったので同乗者は地元の人か現地ビジネスマンのみ。そして私はお一人様&たぶん外国人なので助手席へと促される。配慮ありがとう。地元の人が家へ帰るのに住宅街通ったんだけど、アメリカの家って広いのねって感じ。15時くらいにスーパーシャトル乗って、16時過ぎにホテルへ着きました。


今回はレッドライオンホテルへ!

www.redlion.com

今回はHISでホテルのみ予約しました。(昔訳のわからない旅行会社で海外ホテルを予約したら、予約がないと言われたことがあったので、それ以来ホテルだけは慎重になっている)ディズニーホテルは例のスターウォーズエリア開業&夏休みに伴いハイシーズンの値段になってしまい、とても手が出せるものではなかったです。

でも全然良かった。例のセブンイレブン近いし、CVS横だし。部屋もボロいけどきになるほどではなく、とても綺麗に掃除してもらえたし。良かった。

で、今回到着後も物凄い元気で、眠くもなかったので早々にシャワー浴びて、荷物解いてパークへ!!※今回はミッキーネットでチケット買ってます。

行った時期は、急に気温が上がった時期で、最高気温35度とかなんとか。ほんっとうにね、暑かった。倒れるんじゃないかと思ったけど倒れなかったのが不思議。体力ないしそんなに睡眠とってるわけでもないのに。

てことで一旦切ります。