夏の話~2度目のアナハイム②~

f:id:delta31:20190622231937j:plain

てことでやってきましたアナハイム
てことで順不同に書きたいです。何していたか、って何もすることなくてどうしよう・・・という状態だったので。


1日目のこと

到着してまず入ったのは、カリフォルニアアドベンチャーランド。インをした時間としては17時過ぎ。入ってすぐにFive&Dimeが行われていたので、久しぶりで嬉しくて突撃。


2019/06/09 FIVE&DIME

やっぱりこのショーが好きだ。コンバスのおじさんが去年見たおじさんではなかったからそれだけが心残りだけど。笑

グーフィーは帰って行ったので、さてどうしようかと、ドナルドの誕生日をお祝いしようか迷い、ランドで会えるかしら・・・と行くものの会えず笑 サウンドセーショナルパレードが開催中なのでそれを横目に、再びDCAへ。笑

ミッキーに会います。やっぱり一番最初はミッキーでしょ!ということで。ただ、今回ワンショは一切撮ってないです。まあいっか、という気分で、ひたすら一緒に。ただ結果としてそれでよかったと思う。

f:id:delta31:20190818000229j:plain

いま世界で一番かわいいミッキーはブエナだと思うくらいに素晴らしい造形。早くこの子が日本にも来てほしい。えなりかずきフェイスは嫌だ。

そのあとは予約していたグーフィーズキッチンへ!
グキチ~日曜だから混んでいるかなあ・・・とランドホテルの受付へ行くと、写真撮影場所がめっちゃ混んでいる。なにそれ!!と思ったら一気に団体客が来たみたいで並んでグーフィーと。特にグーフィーグッズ持っていなかったので(アナハイムではミニーちゃん目当てです)さらっと。
写真撮り終わると、キャストさんが待ち構えていて、席へ案内。(一人客なんて日本人しかいないからわかりやすかったんだろうね)入ったら空いてた。が、食事の数が少ない&やっぱり不味いという二重苦に苛まれる。キャストさん大好きなんだけどね。
おばちゃんがテーブル担当みたいで、食事取り終えて席に戻ったらドリンクのオーダーが。スムーズなやりとりができて自分でもびっくり(しかしこれがあだとなる)

最初に来たのはミッキー。夜のグキチなので諦めてスマホ撮影。(写真がない)とても紳士的で音ちゅーいただきました。(が、このあとみんな音チューしてくるから日本人向けサービスだと思う笑。)

トラウマとなっていたチップデールとも楽しく写真撮れてよかった。(デールが鬼門)(写真がない)

f:id:delta31:20190622230206j:plain

そして大本命のミニーちゃん!!!大好き!!!とラブラブアピールしてたら、となりの席のアジア系の方が写真撮ってあげる!ってずっと自撮りしてた私に気を遣ってくれて嬉しかった。かわいい。


2019/06/09 goofy's kitchen

そういえばグキチのハンカチ回しの曲がミッキー90周年の曲になってて、最後ビュッフェ台あたりでミッキーが踊ってた。この曲のタイトルってなんだろう。気になる。。。そして私のエリアに誰も来なかった。笑 ほかのエリア行ったことないから行ってみたい。

グキチが楽しい!っていう中々珍しい状態であとにしました。(それでも香港が最強なんだけど)にしても食事代高いよね・・・。あの料理内容であの値段はないわ。。。ジャンクフードばかりじゃんっていうね。アメリカには住めないなあ。

食事を終えたところで、まだまだ元気だったので一路パークへ。

youtu.be

マウスパーティー!どんなだろう・・・と行ってみたら、みんな本当に踊っていてびっくりした。本当に文化の違いを見せられたというか。チキンハートなので遠くから見ていました。笑 この日はスージーとパーラー、カンベアのリバーリップスがリバーリップスいるの!?という。笑 DJは日替わりだったけど、この日のDJの選曲とリミックスが一番クールだった。