夏の話~2度目のアナハイム③~

ちょっと書けなくなってきた。笑

f:id:delta31:20190825175700j:plain

こんな写真を撮る機会を得てしまいました。


2日目の話。ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパでのストーリーテラーカフェ。キャラクターチェンじとなり、ミッキー&ミニー、チップデール、プルートが登場・・・・ミニーちゃんの追っかけとしては行かなければならない!とブランチの時間帯に予約を取りました。
11時くらい?)


この日は朝からDCAへイン!
f:id:delta31:20190825175656j:plain

カーズランドのファストパスを取り(ファストパス発券場がカーズランド入口手前ではなく、ラモーンの店の裏になってた)、ミニーちゃんとグーフィーと写真を撮り、ソアリンがスタンバイ15分だったので並び(並んだら、一人客探してて早めに入れた。入ったら1列目だった!やっぱりソアリンは1列目が良いよねえ)ミッキーの家で色々いじくり倒され(夏休みとあって初めてミッキーに会うアメリカ人が多くて、挨拶もあまりない状態の中、私のぬいばを見て弄り倒してくれた。言葉は通じないけどやっぱり海外ではこちらからのアピールはしたい・・なと思います)

と朝から濃厚に過ごした後、グラカリへ。ダウンタウンディズニーを通って例の入り口を通り、初めてのグラカリ。やっぱり良いホテルだね。中が同一系統でそろってるから道に迷いやすい作りだけど。方向感覚を失う作りでよくない。

で、受付で予約していると告げて、中へ。色々話をしながら(今回話しかけられることが多かったな)案内され壁側のボックス席へ。中は空いてた。(一応遠慮して空いている時間を選んでます。PCHの予約ができなくなったところとか見ると一人客はあれかなあって)一人寂しく食べてたらサーバーのおじさまが話しかけてくれたりして、そうしたらチップデールやプルートが来るけど、構ってくれるだけで写真を言う雰囲気じゃない(笑)おかげでチデの服を思い出せない。笑 めっちゃ構ってくれるんだけどね。

で、そうしたらミニーちゃんがじーーーーっとこちらを見ていることに気づく笑 ミニー大好き人間なのでミニーに会いに来たのよ!って告げたら、テーブルに座ってくれて色々話をしました。少ししたらすっと立ち上がってどこかへ去っていくミニーに、この店は写真あんまりな子が多いのかなあ・・・って思っていたら、陽気なサーバーさんを呼んでくれて、写真撮ってと頼んでくれてました。ミニー―――ちゃああああん!私ここにきて良かった!!!ミニーちゃんに会いにカリフォルニアに来てよかった!で、陽気なおじさんが色々ふざけながら撮ってくれました。

f:id:delta31:20190825215528j:plain

そしたら撮っているところを横からじっと待っているミッキーがいたので、ミニーが座れ!と呼んで一緒に撮ることに。(ミッキーさんはねえ。。。リアクション薄かったy)

ミニーちゃんのおかげで素敵な思い出ができました!というところでラジエータースプリングスの時間になったのでDCAへ。たのしかった。