冬の話①~ディズニーシー編~

2017年1月1日、2日とディズニーへ行ってきました。笑


f:id:delta31:20170102152015j:plain


31日から前乗りし、カウントダウンの様子を外から眺め、ニューイヤーをお祝いしました。

f:id:delta31:20170101062708j:plain
ホテルの部屋から眺めた様子

宿泊したホテルは「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」です。

10月ぐらいに急きょ年始に行くことになり、そこからホテル探しが始まったのだが、年末年始はオフィシャルが高いこと高いこと、そして埋まるのが早いこと・・・。どうしようかと見ていたら偶然にも近くのホテルに1部屋空きがあり、予約したところ、どうもパークの様子が見えるらしい・・・と気づき、エゴサーチかけたら花火がばっちり見えるホテルと判明。部屋から外を眺めたらシーはもちろんランドも見えるじゃないですか!部屋には温泉が引かれてて、いつでも入れるし最高!カウントダウン自体は屋上から眺めてましたが、ミッキーのアナウンスもよく聞こえて、花火もばっちりで良かったです。火山に投影された2017の文字はam7時閉園と共に消えてました。

f:id:delta31:20170108002444j:plain
朝のシーの様子。プロメテウス火山と富士山がばっちり見える最高の天気

□ディズニーシー編

ということで、9時開園のシーへイン!入ったら、ちょっと多いかなあと最初は思ったけども、アトラクションが混んでいるだけで園内は全然空いていた。グリーティングも物凄く平和で、(ドナルドはさすがに大変そうだったけど)いたるとことにキャラクターやパフォーマンスをする人が。(ちなみに、チップとデールをプラザ、アメフロ、ロストリバーで見かけたときはさすが冬場と思った)これが正月効果・・!

■乗ったアトラクション
海底2万マイル、センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラーインディージョーンズ

■見たショー
テーブル・イズ・ウェイティング、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー、BIG・BAND・BEAT、お正月グリーティング、ファンタズミック

充実しました。まず、トイマニのファストパスを出そうと思ったけども、10時からホライズンベイの予約をしていたので行列に諦め、センターオブジアースのファストパスへ。アメフロの広場を横切ったらドナルド、デイジー、スクルージおじさん、チップとデールがいました。あの衣装、可愛い。

f:id:delta31:20170101091922j:plain
おじさんにテンションが上がり、しばらく戯れる。ちなみにこの時お尻振ってた。

囲んでいたのがグリに慣れていない人ばかりで、更に日本人だけという状況だったので物凄く平和だった。2ショとるのもどうぞどうぞ!って雰囲気で。良かったよ。

センターオブジアースのファストパスを取ってから、海底2万マイルに乗り、そのあとお正月グリーティングを眺める。笑 皆可愛かった。

そしてホライズンベイへ。ミニーが優しくてかわいくて・・・惚れるわ!!!一緒に行った友人がこうしてキャラに会うのも初めてで、そんな友人は凄く遠慮してたんだけども、ミニーは「手をつないで良いのよ!」と手を差し出してくれてた。おみゃーさんそりゃもてるわ・・・。私が地味に設置した動画撮影用のiPhoneにも気づいてくれて、位置が凄く悪いのに手を振ってくれてて・・・。くう。

f:id:delta31:20170108004921p:plain

ホライズンベイのミニーさん好き。ぬいぐるみ買っちゃったじゃん!笑 プルートにあけましておめでとうと言うと紳士的に胸に手を当ててお辞儀をしてくれたのだけども、なにそのイケメン紳士・・・!とここで友人がプルートに堕ちた。笑 

その後、センター・オブ・ジ・アースへ。ここから前後がよくわからなくなってます。

たぶん、この辺でクリスタルウィッシュジャーニーを見たのかな。広場には当たり前のように入れなかったけど、予期せずチップとデールがよくいる場所でした。今回の旅はよく君たちに出会う旅なのかもしれない。

f:id:delta31:20170101114310j:plainf:id:delta31:20170101115748j:plain
カメラの設定がふわふわしてて撮ったらプラス補正しすぎてぶっ飛んだよね。悲しい。
f:id:delta31:20170101115843j:plain
ドナとグフィがべたべた絡んでた。抱き着いたり。君たちの関係って・・・

f:id:delta31:20170101144955j:plainf:id:delta31:20170101150627j:plain

そのあとたぶんトレイルに行った気がする・・・。ミニーがキュートでキュートで、あけましておめでとうといったところ、手を横にしてパタパタしてくれたのだけども、それが何か全く分からなくて、(てんぱってたのもあるけど)小鳥?ひよこ?鳥?とここまできて酉年であることに気づかなかった自分をぶん殴りたい。

f:id:delta31:20170108004931j:plain
オンラインフォト頼んだら、こんな写真が残ってた。何故撮る・・・。

グーフィーさんにも同じように挨拶したら、やたらと平身低頭で丁寧な挨拶を返してくれて、お互いに頭下げ合う謎のグリーティングを実施。グーフィーさんは最後目が回っておりました。君かわいい。

f:id:delta31:20170108004927j:plain

どこかのタイミングでテーブル見て、タワーオブテラー乗ってます。


f:id:delta31:20170101155632j:plain

そしてついに本日のメインであるBIGBANDBEAT!私はこれが見たくて見たくてどうしても見たくてやってきたわけで、抽選機で当たった時は叫びましたよね。ありがとう。本当にありがとう。

初めて見るこのショーは、まず劇場がしっかりとしていてびっくりした。笑 中にトイレまで備えているってどういうことよ・・・。凄いよ。ミッキーがセクシーに踊り、グーフィーが出てきたらその身のこなし、足さばき、女性のエスコートする姿のエレガントさ・・・いや本当にすごい。本当に。感動したもの。ショーベースで、あれだけ人が沢山いてセットもあって照明で暗い中縦横無尽に動き回るグーフィーさん凄いよ。グーフィーが出てからはほぼグーフィーしか見ていない。。。そしてシンガーの方との絡みでなぜか海老ぞりをしてみせるグーフィーさん。柔軟性半端ない。なに君。なぜ君そんなに身体能力高いのにがしがし踊るショーに出てくれないの。勿体ない・・・。
ミッキーとグーフィーがなにやらわちゃわちゃと仲良さげで最後はヒュージョンのような恰好をしてくれました。君たち本当にかわいい。

そしてドラムミッキー!!!!!セクシーというかエロだよね。エロティシズムの権化だよ。SINGSINGSINGの金管部隊が強く出るところ(ててっててててーてってところ)での金管部隊をドラムスティックで指さす姿エロ過ぎる。立ち上がりながらドラムたたくとかなに君。そして後ろのドラムの方との掛け合いの最後は撫で上げて投げチューですよ。エロい・・・。エロ過ぎる・・・。そしてタップでは最後に「GET DOWN」決めてくれましたよ。私はこういうミッキーマウスを見たくて生きてた・・・笑 ミッキーマウス様は素晴らしくチャーミングでセクシーでキュートでクールで最高でした。

座席は後ろのほうだったけども勾配の関係でステージとほぼ同じ高さのどセンターとなると目の前でミッキーがダンス決めてくるからうれしくてうれしくて。舞台は全体を見る派なので色々冷静に見ていたかったけども、もうミッキーとグーフィー出てきたら色々吹っ飛んだ。笑

f:id:delta31:20170101171905j:plainf:id:delta31:20170101172610j:plain
そしてそのままファンタズミック!へ。適当に見てたら、位置としてはマレフィセントドラゴンがちょうど直線的に鏡から出てくるところで、最後は目の前にミッキーの乗った船が出てくる場所でした。完全版を漸く見れました。パイロも完璧で、目の前で花火も上がって、よかったなあ。やっぱり良いショーだわ。

f:id:delta31:20170101201200j:plainf:id:delta31:20170101202318j:plainf:id:delta31:20170101202018j:plainf:id:delta31:20170101201750j:plain

というところで大よそ20時半。スカイハイウィッシュは上がるか?!と思ったら上空の気流の影響で中止アナウンスが。何故だ・・・。何が違うんだ・・・。

このあとインディに乗り、最後にグーフィーに会おうということでとレイルへ。友人もグーフィーが格好良いことを分かってくれたようで、BBBが格好良かったことを伝えたくて向かったわけですが、なぜか私がグーフィー好きだということもバラしてくれました。笑 こんなおばちゃんが恥ずかしいべ。まじで。あの、ええ、恥ずかしかったです。そんなおばちゃんを相手にグーフィーさんはハグをしてくれました。ありがとう。あなたの背中の感触結構骨太でした。笑 太いね君ね。ハグをすると身長の関係から髭が当たるということも分かったので気を付けたいと思います。すっぽり埋もれる子がうらやましいです。


というところでシー編終了。