春の話③~ミッキーマウス編~

f:id:delta31:20170428225624j:plain

この子に会いました。今回の旅の目的は2つ。①JCBグリーティング②うさたま大脱走。2月ごろダメもとで応募してみたら当選!となり、この日を楽しみにしていました。開園から45分間だけというタイムアタックグリーティングだったので夜行バスで遠路遥々ディズニーシーへ。
シーのイン待ちは初めてで、開園1時間前に列に並ぼうとしたら列がない!!なんでこんなに並んでないの?!?と思ったら手荷物検査の場所を超えたあたりでちょろっと列ができているだけで本当に人が少ない。(結構夜行バスとか来てたのに!)これが噂に聞く閑散期か・・・と感動しました。笑 (今回も一人だったのでもうドッキドキよ、本当に。ランドならわかるのに・・。)

いざ開園・・・!となったら丁度ウエルカムグリーティング真っ最中。っていうか、ミキミニいたんだ・・・誰も回ってきてなかったからいないかと・・・。(かなりの強風だったのである意味覚悟はしていた)

f:id:delta31:20170422223722j:plain

ハーバーのほうへいくとプルートとグーフィーの影が。だがしかしここは勝たねばならぬ戦場。後ろ髪引かれる思いで競歩で奥地へ進みます。トイマニダッシュの団体を横切り、センターオブジアースへ走る何組かを横目にし・・・徐々に人が減り、インディ組とも別れたところで目の前には2,3人歩く影が見えるだけ・・・君たちも仲間なのか・・・!と思いつつ会場のミゲルズへ。着いたら2,3組待っている状態でした。・・・つまり!!!

f:id:delta31:20170424200828j:plain
「僕だよ!ハハッ!」

本当に、この日は始発の新幹線か、夜行かで直前まで迷っていたんだけども本当に夜行で行ってよかったと思う。

f:id:delta31:20170424200818j:plain
「おはようミッキー!会いたかった!」
f:id:delta31:20170424200817j:plain
f:id:delta31:20170424200810j:plain

ドッキドキですよ。ドッキドキ!もうね、だってスポンサーグリーティングだもの期待しちゃうじゃん!笑

f:id:delta31:20170424200825j:plainf:id:delta31:20170424200821j:plain
まず2ショットで撮影だけども腕を組もう!と差し出してくれる腕に「きゃー!!!」とひっつく。もう私これだけで十分です・・。
2ショ撮影後、カメラマンの確認時間があったので、なんとなくミッキーに「ギャロピンガウチョみたいだね」と言ってみたところめっちゃ恥ずかしがってた。(写真はございません。だってカメラマン確認中・・・)なんで恥ずかしいの!?って率直な感想を言ったところで撮り直し・・・ごめん。撮影後ストールをやたら見せびらかして「これだよね??」という仕草。かわいい・・・!というところで我に返り大慌てでソロ写真をお願いし、格好良いポーズをいただきました。

f:id:delta31:20170424200842j:plain

そして最後にハグから~の、リップ音付きキス!!!!!

f:id:delta31:20170424200846j:plainf:id:delta31:20170424200850j:plain
瞬間の写真がないのが悲しい。頑張ってカメラさん!このヲタクだらけのグリーティングで必要なのはミッキーの顔と特別な瞬間なのよ!そしてそれに対して金を投資するのがヲタクなのよ!ウィンウィンよ!

いやね、写真見ればわかるけども、私のほうが身長高いし、あと眼鏡してるんですね。(撮り直しが多い理由もここにある)そんなでミッキーにキスをもらうなんて夢のまた夢だと思ってて、今までそんなものの存在すら忘れていたんですよ。なのに、このミッキー様は!!!そんな私の心配事を気にもしない手腕を発揮しチュッと頬にキスをしてくださいました。音って本当に鳴るんだという感動と、なんかいろんな思いでいっぱいでそのままふらふらと退場・・・なんという終わり方なんだろうか。。
(しかしこの瞬間の写真がないので、本当にミッキーはキスをしてくれたのか・・・という疑念だけはが残ってる。いや、音はしたし、頬に何かが当たる感触はしたんだけど、あの態勢でどうやって・・・・というのが大きいので・・。ミッキーにしかもはや分からん状態だで・・・)


ほんっとうにミッキーありがとう。大好きだ!

といって外出たらドナルド10分待ちだったので並びました。なんか、非常に緩いドナルドでした。バタバタしてなかった。