冬の話~最終日の話~

アナハイムの話、最終回。ここからは個人的記録。

最終日も早朝7時とかにホテルまでピックアップしてもらい一路LAXへ。途中同乗の人が寝坊して来なくて時間ロス。アメリカの空港利用するのに遅れるなんて解せない。

■1月23日UA32
 LAX発 11:35
 NRT着 翌14:55

当日の機材はB787-9のドリームライナーでやはり快適。で空港で搭乗券出したらまさかのオーバーブッキング。そう、この日は前日の成田行きが全便キャンセルになった翌日。あの大雪の日です。私も下手に1日早めていたら(っていうか最初はそのつもりで行こうとしていた)大混乱に巻き込まれてました。前日の便に乗る予定の人は延泊もしくは別空港行きを余儀なくされたようです。

翌日の便はそういった影響は一切なく、順調なフライトでしたが、まあ、席がないということでユナイテッドの地上係員に聞いたらアップグレードしてくれました。笑 やったね!!ということでプレミアムエコノミーで銀魂見ながら帰った。銀魂最高だね!笑

成田に着いたら、舞浜の巨大ポスターがお出迎え!これがあの有名な・・・!と感動。(写真はない)カリフォルニアと違って激寒い日本。大寒波襲来。成田からセントレアまでも国内線予定でしたが、セントレア上空の気流が最悪なのでダイバートで羽田か伊丹、もしくは成田に戻るとのアナウンスが。いやいやいや、だったら新幹線乗るから!!!!って言いたくなったけどおとなしく乗ります。

フライト自体は定刻で飛びましたが、愛知に近づくと次第に揺れだす機体・・・シートベルトサインが消えない・・・。ジェットコースターのお終いらへんに乗っている感覚・・・史上最高に怖いフライトでした。笑 もちろん無事にセントレア着。でした。が。徐々に雪の影響で電車がストップ・・・これはあかんとバスに飛び乗る!雪が徐々に積もりだす名古屋を後ろにひた走り帰宅。いやー楽しかった。です。笑

なかなか面白い経験をしたなあって思いました。1人だしアップグレードあるかも?!と期待したらその通りだし。

アメリカ一人旅、なかなか面白かったです。ドアtoドアの旅でしたが、満足!じゃないけども!まぁ色々あったけど、良かった。アメリカほど異文化を感じない国はないなあというところに、いかに日本がアメリカによって近代化されてきたのかを実感できた。(ほんっとうに違和感なく過ごせた。っていうか言語が分かるっていうことが大きいのかも)

今は、パラダイスピアホテルのベッドと枕が恋しくて、どのブランドを使っているのか、どうしたらこのベッドに似た形のベッドを用意できるだろうか考えています。

まだ、描き切れていないこと沢山あるけど!気が向いたらグリーティング編書くかも。(グリは塩と甘の混在で凄い落差が大きかった。キャラクター!っていうものがなんなのか考えさせられた笑 フェイスさんは日本より優しい気がした)

ということでひとまずおしまい。