これから先の話

香港へ行くよ!!!!

f:id:delta31:20181111180938p:plain

Discover Hong Kong - 香港政府観光局公式ガイドブック


1月に旅に出たい病気の人なので、ふらふらとプランを考えていたのだけど、今回は香港に行きます!目的は占い&大口龍仔&香港ディズニー!
ということで以下記録。

- ホテル選び編

計画としては香港市内散策(占い&大口龍仔)とディズニーへということなので、比率としては1:3だなと勝手に試算。ということで3泊4日決定。まずはどういうルートで自分が行動をしたいのかと考えたところ空港→香港市内→ディズニー→空港というルートがベストだなと試算。そうなると1泊目は香港市内、2~3泊目はディズニーとします。
じゃあ拠点とすべきは?となると、大口龍仔のある中環と占いで有名な黄大仙廟の位置関係が丁度真逆なのね。
f:id:delta31:20181111182354p:plain

香港着が昼過ぎになるから、たぶん夕方からしか行動ができない状況と考えると、この沿線沿いに泊まるのがベターと考えたので、そこから値段と諸々をbooking.comで探しました。
www.booking.com

1泊目

ということで1泊目は旺角維景酒店(メトロパークホテルモンコック)に決めました。

旺角維景酒店
Metropark Hotel Mongkok
住所:22 Lai Chi Kok Road, Mongkok, Kowloon, HK
TEL:852 2397 6683

www.hongkongnavi.com

料金は747HKD(日本円で10847円と今は出てるけど、どうなるやら)
これ以上下げると雑居ビル内のホテルとかになってしまうから探すのに一苦労するだろうなと、以前イタリア旅行でのトラブルの経験から思ったのである程度の規模のホテルにしようと絞った上での予約。たぶん、良いと思う。香港だし。

・2泊目

ディズニーハリウッドホテル!!!!!
www.hongkongdisneyland.com

迪士尼好萊塢酒店
Disney Hollywood hotel
住所:Hong Kong Disneyland Resort Lantau Island, Hong Kong
TEL:852 3510-5000

ここにした理由は安いから、と、リゾート姿のグーフィーがお散歩しているからです。
www.hongkongdisneyland.com

行く理由なんてグーフィーに会いたいしかない。

- 航空会社選び編

まあ住んでいるエリアから選べるキャリアなんて限られています。LCCも多いわけでなく、お得なわけでもなく、時間帯も良くなく・・・なので普通にキャセイパシフィック航空に。

www.cathaypacific.com

当初は機材がA330だったのに、いつの間にかB777-200に代わってました。が、よくあるみたいでまあ気にしない。し、5時間くらいだしね。

- そのほか

・マジックアクセスの購入

www.hongkongdisneyland.com

あとマジックアクセス(シルバー)を買いました。オンラインで英語サイトに変更したら現れるマジックアクセス購入ページ。そちらからポチポチと入力し購入。・・・なんだけどホテルで買えばよかったなと後悔している。

・ダイニングの予約

あとはダイニングの予約だけです。が、ころころとシステムが変わる香港のホテルダイニングに2か月先の予定も出てない海外事情、そして何よりオンライン予約がない!!!という悲しみ・・・からどうしようかと推敲中。行きたいのは以下になります。

www.hongkongdisneyland.com

www.hongkongdisneyland.com

www.hongkongdisneyland.com

ディズニー飲茶と、キャラダイに行きたいけど、誰が朝夜どちらに出るか、とか衣装は?とか旧正月???マウスパーティー?とかいろいろ予定が未定なので1月入ってから予約しようかなあ。とりあえずゆっくり考えよう。

そもそも、ちょっとしたことで質問を香港に送ったんだけど、来年のことまだわかんないんだよねー!って言われたから本当にまだ動かないでおこうと思う。

・雑感

という感じです。どうなるやら・・・とは思うけど、初香港楽しみたいです。
風邪とかインフルになりませんように!旧正月と被りますように⁉
(35周年ラストの舞浜を体験したかったけど、混みすぎててどうしても行く気になれないんだよねってふらっと突発的に行っちゃいそうだけど)